イオン倉敷でお買い物。

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/06(火)
さて、問題です。
るーなんは何をしているでしょ~か??

IMG_2062_convert_20091006204611.jpg




答え:志村けんのバカ殿にくぎづけになっているwww


ず~~~っと、ニコリともせず白塗り殿様を凝視ですよ。
面白い?て聞いたら
「おもしろいよー」
とは言ってたけど…
この集中の仕方がおかしいんですけどw

もしかしたら
「このおっちゃん、なんでお顔がしろいんじゃろうか…?」
なんて考えながら見てたのかもね。



IMG_2051_convert_20091006204134.jpg
今日はねー、ママとねえちゃんとで「イオン倉敷」へ買い物に行ったのよ。

久しぶりのイオン倉敷です。

長いので閉じますねー。


*出かける前にるーなんにのみ早めの昼ごはん(おにぎりと昨日ののこりのおでん)を食べさせて出発し、お昼前に到着。

IMG_2052_convert_20091006204201.jpg
平日だけど結構人多いね

第一の目的はるーなんの秋冬用の普段着を仕入れることです。
いや実はね、衣替えで去年のるーなんの服押入れから出したは良いけど、トップスは90が5枚くらい出てきたんだけど、ズボンやスカートはすべて80…
そりゃそうだ、去年の今頃は、「服のサイズは基本80だけどウエスト周りは細くてガスンガスンでずり落ちまくり」で頭抱えてた頃だもん、90のスカートやズボンなんてありえんかったものねぇ。
ちなみに今のるーなんに80を履かせると「ウエストはともかく丈が足りなくて、長ズボンが7分・あるいは5分丈、スカートはワカメちゃんスタイル」になります…
夏辺りからうすうす気づいていたけど、無理矢理着せてましたw
みみっちぃとか言わないで。
そ れ も 、エ コ だ ♪♪(←岡山・香川の人しかわからんネタですまん>RSKのあるすけ)


そんなわけで、服を求めてキッズ共和国へ
IMG_2053_convert_20091006204225.jpg
これがシルバニアってヤツ??

道中のトイザらス前にシルバニアのショーケースを観察
食事している人形を見て
「なんか、食べようるなぁ」
と興味津々。

ここのシルバニアは手にとって実感できないので5分も立たず観察終了。


キッズ共和国に到着すぐるーなんがオムツ換えて欲しがったのでまずは赤ちゃんルームへ。
2人のおむつ換えのついでに身体測定
IMG_2056_convert_20091006204347.jpg
ママ服脱がすの面倒なんだって

まずるーなん(服着た状態)
身長86センチ 体重11.3キロ
体重1ヶ月前と変わってません…
身長、これじゃ80サイズがちんちくりんになるわな…(苦笑)

お次はかにゃたん(服着た状態)
身長66cm(足上手く伸ばせなかったので誤差が多分ある) 体重7.8キロ
体重すくすくですなぁ…(るーなんは生後9ヶ月の時このくらいだった)
やばいな、この調子で大きくなると、来年にるーなんの80サイズのおさがり回せなくなるんじゃ…



とりあえずここではるーなんの普段着(1着1000円以内)を数枚購入。
かにゃたんの服も買いたかったけど、前開きのつなぎの80サイズは気に入ったのなかったので、また西松屋あたりで探す事にします。

あとこーいうのを買ってみました
ぽぽちゃん お道具 ぽぽちゃん・ちいぽぽちゃんのおしゃべりトイレぽぽちゃん お道具 ぽぽちゃん・ちいぽぽちゃんのおしゃべりトイレ
(2009/09/07)
ピープル

商品詳細を見る

すっかり停滞しちまったトイレトレーニングの起爆剤になればいいかなって思って…
遊ばせてどうだったかはまた後日記事にするかもです。

キッズ共和国を出た後、2Fのフードコートでリッキーの昼食
今回も「ぶっかけうどんふるいち」です。
14:00前だからさすがに空いてます。
IMG_2058_convert_20091006204413.jpg
昼食食べてきたるーなんにもから揚げ1個おすそ分け。

お腹いっぱいになって、もう一軒の行きたかった店へ
IMG_2060_convert_20091006204544.jpg
「森の王国」(ジブリショップ)
最近るーなんが「ポニョの歌」が大好きなのでポニョグッズを買ってあげようと前から思ってたのですよ。
しかしまぁ…ジブリのグッズって高いよね…(汗)
そこそこの大きさのぬいぐるみとなると3000円位する…
今回は小さめのキーホルダータイプのポニョで妥協しました…
マグカップとかあれば良いのにな。(トトロしか見当たらなかった)


IMG_2063_convert_20091006204646.jpg

お金払ってるーなんに持たせてあげると
「ぽ~~にょぽにょぽにょ…♪」
と歌って喜びを表現。

が、この後眠たさの為にだんだん不機嫌に…
るーなん=ベビーカー、かにゃたん=抱っこひもにチェンジして寝て良いよと言ったのだけど、慣れないベビーカーでうまく寝付けなくて泣きました…大きな声で。

通路のあたりをうろうろと歩いて寝させようと奮闘しましたが、恐らくすれ違った人たちには、
「あそこまでしてショッピングしなくて、いいんじゃね?」
とか思われていただろうなぁ…(遠い目)


20分くらいでようやくるーなん就寝。
かにゃたんも寝てたのでしばらくは静かにウインドゥショッピングを楽しんでいたんだけど、かにゃたんが起きてグズグズ言い出したので、再び赤ちゃんルームに戻り授乳&疲れたので座って休憩。
抱っこひもって、赤ちゃんにとっても長時間だと窮屈でしんどいと思うよー(汗)
かにゃたんもご機嫌になったので再び抱っこひも装着で出発…してすぐるーなん起床。
しばらくポケ~~ッとしていたけど、自分で歩く気になったので、かにゃたんは再びベビーカーへ。
ほっとしたのもつかの間、急ぐからってるーなんが気に入った場所から強引に引き離したらヘソまげてしまい、食品売り場でるーなんを抱っこしながら買い物するはめに…orz
カゴ持って抱っことかありえんのですけど…
最後の手段でかにゃたんの抱っこひもをるーなんに装着したらすこし楽になりました。
いやぁ、2歳でも使えるもんだね。(多分制限体重オーバーしてると思うんだけど)
そんな調子なので食料品はあまり買えず、レジ並ぶ時には歩くと言ってくれました、ふぅぅ。


そんなこんなで子供2人を連れてのショッピング。
体力的にはキツイ肉体労働でしたが、気持ち的にはいろんな服や小物を心行くまで物色できて満足できました♪

P・S 今晩早速足が筋肉痛ですorz

ランキングに参加してま~す。
ポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ






     
スポンサーサイト
この記事へのコメント
お疲れ様でしたーーー!
お二人連れて、お買いもの…
大変そうですね。

>「あそこまでしてショッピングしなくて、いいんじゃね?」

いやいや、しなくちゃいけない買い物があるんですよね!!
私にはわかりますっ!!
ていうか、私もきっとそう思われてる時があると思いますw

かにゃたんもるーなんちゃんもすくすく大きくなってますね^^
お洋服、この時期は買い足しで悩みますよねー。

ぽぽちゃんのお世話、楽しみにしてます♪
2009/10/07(水) 02:01 | URL | raddy #-[ 編集]
バカ殿釘付けるーなんちゃん、かわゆいー!

お疲れちゃんですー。
コドモタチがそれぐらいの歳の時のショッピング、
どこのうちもそうですよねー。
(少なくともウチはそんな感じでしたよん)
ぐずったから次回…てなことにしたら
次回は初めっからぐずりモードだったりね。ふふ…(遠い目

るーなんちゃん、スリム!
ウチのコムスメ、実写版ポニョだから…。
コドモってほんとスクスク成長してくれちゃって
(いいことなんだけど。。。)
服がホント大変ー!!
私的に2歳児まではワカメちゃんスカートはありだと思ってます。

当日に筋肉痛がくるなんて…若い証拠ですねー。
2009/10/07(水) 06:24 | URL | aru #0aNuIpBM[ 編集]
真顔で「おもしろいよー」って・・・
るーなんちゃんの方が面白いですよ~ww
お買物お疲れ様でした!
チビちゃん連れてのショッピングは、機嫌が悪くなると、本当に大変ですよねe-351
リンクの件ですが、私も貼らせて貰ってもイイですか?
よろしくお願いしますe-446
2009/10/07(水) 18:07 | URL | 翠 #Q3hG61Yc[ 編集]
我が事のように読み、一緒に疲れました(笑)
うちも同じっす。
2人連れて出歩くと、ぐったり…。

かにゃたん、お顔がかなりはっきりしてきましたねぇ~!!
かわいい!!!!
2009/10/07(水) 20:56 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
ははは、raddyさん@おでかけ番長なら解ってくださりますよねw
子供の愚図り位で買い物へこたれたりする訳には行きませぬ。
とはいえ泣きまくりのるーなんに店員さんが
「どうしたのかなぁ?」
と話しかけて来た時は少し怯みましたがw

今年は服の買い足し自重しなければ
…と言っても可愛い服見つけたら衝動買いしてしまいそうです(汗)
2009/10/15(木) 00:10 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
バカ殿に対して、今まで見たことのない集中力を発揮してました、るーなんw

やっぱ、小さい子2人連れての買い物はどこの家も大変なんですね。
特に魔の2歳は途中で機嫌損ねないように気を使わないと(大汗)
ワカメちゃんスカートいけますかね!?
うちまだ紙おむつが多いから、可愛いブルマ履かせてチラ見させますわw

ちなみに筋肉痛、次の日にはもっとひどくなりましたとさorz

2009/10/15(木) 00:36 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
そうそう、この「面白いよー」の言い方がホント面白かったんですよ。

るーなんがまだ乳児の頃は、ベビーカーに長時間乗っても大丈夫な子だったので、ゆったりウインドゥショッピングが楽しめてたんですけどねぇ…
あの頃が懐かしいなぁ…

リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします♪
2009/10/15(木) 00:42 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
おぉ、お疲れ様です。(違)

長丁場の買い物となると、るーなん@2歳児にはまだまだひとりで歩ききる体力ないから今が一番つらい時かな?
救いは、まだるーなんがA型ベビーカーに乗れるってところです。
車輪が足に当たって運転し辛いけど…
重たいベビーカーなので出し入れがめんどくさいけど…

早くかにゃたんがB型バギーに乗れるようになって欲しいです。
2009/10/15(木) 00:49 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。