ちょきちょき

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/28(月)
今日の朝、るーなんがハサミを使って遊びたいとアピールしてきたので、要らない広告と小さな切れ味のよろしくないハサミを渡し、正しい使い方を教えた後自由に(と言う名の放置プレイ)遊ばせてみました。
その間に母リッキーは洗濯物の片付けや掃除に集中!
確かに使い方を失敗したら怪我をするのですが、こういう大人的に不安な事をさせておくと驚くほどいい子にしてくれるのは幼児の常識w
もちろん用事しながらもるーなんの様子は細かくチェック。
一通り家事が済んだ後確認しに行くと
IMG_2024_convert_20090928224652.jpg
みてーーー、こんなにきざんだよ!

と得意そうですが、最後のほう上手く切れなくていじらしくなって自分の手でビリビリ破いてたのはチェックずみですよ♪フフw

あと基本的に自由にさせてましたが、途中で流しの側に置いてた「味の素のビン」を見つけて広告にパラパラ味の素を降りかけてた時は
「まてぃ!」
と止めましたがw

動画も取ってみたり

[高画質で再生]

切り裂きるーなん

[広告] VPS


ついでに今日のかにゃたん
[高画質で再生]

かにゃたんVSラトル

[広告] VPS
鼻水がちょちょぎれてるのは失敬(汗)
かにゃたんいつの間にかタオルやらラトルやらで集中して遊ぶのが上手になってました。



ランキングに参加してま~す。
ポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 09:29 | | #[ 編集]
るーなんちゃん、上手にはさみ使えるんですねー♪
うちも以前子供用のはさみを買ったのですが
全然切れなくて使えませんでした…
もう少し大きくなったら、こういうはさみ使わせてみようかな♪
かにゃたん、大きくなりましたねー!
姉妹でお顔が似てて、なんだか嬉しくなっちゃいます^^
2009/09/30(水) 00:58 | URL | raddy #-[ 編集]
うんうん、はさみとか使わせてると子供って静かに集中して遊びますよねー。
味の素には参っちゃいますけど・・・
うちは以前通ってた託児所の影響で、切った紙を最後に「そーれー!」と撒き散らすので、だいぶ時間が経ってから化石のように紙切れが発掘されます(涙)

かにゃたんはラトルとかで遊べるんですね。
うちも3ヵ月後にはそうなのかな?
もう1人目の3年前の成長は全く覚えてないので参考になります!
2009/10/01(木) 14:50 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
いえいえ、どういたしまして♪

はさみ、とりあえず今のところは「申請制」です。(やりたいと言ってきた時だけ出してやる)
そうでないと知らぬ間にとんでもないことしでかすに違いないからww

2009/10/05(月) 22:17 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
るーなんが使っているのはキッチン用の小バサミです。
大きさ的に持ちやすいみたいだし、切れ味もかなり悪くなってるのでw丁度良いみたいです
どうしても「子供に安全=きれにくい」になっちゃうんでしょうね…>raddyさんが買った子供用ハサミ

かにゃたん、かなり大きくなりました。
正直授乳がきついです(汗)
このまま行くと軽量級のるーなんを抜きかねません(大汗)
やはり似てます?毎日見てると るーなん=リッキー似 かにゃたん=旦那似 と感じるのですが公園などで親しくなったママさんとかには「よく似てる姉妹ねー」と評判です。

2009/10/05(月) 22:28 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
こういう遊び、静かにして欲しい時なんかには最適なんですがまだまだ目を離すと何をしでかすか解らないので本人にまかせっきりにはできないと言う…(汗)

切った紙を最後に「そーれー!」>わぁ~~すごく楽しそう♪子供にとってはww
紙くずの時間差攻撃がお母さんにとっては痛いですけどね(汗)

私、2年前の上の子の乳児時代、目の前の事に必死すぎてほとんど覚えてないんです(動画を残そうとか考える余裕すらなかった)

2人目だと慌しくて2~3ヶ月があっという間なので、aoiちゃんもすぐ遊ぶようになると思いますよ♪

2009/10/05(月) 22:44 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
