子育てサロンのイベントに行く

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/27(日)
>朝からるーなんとかにゃたんは仲良しです。

IMG_2015_convert_20090928102645.jpg
かにゃたん、ご本読んであげるよー

絵本でなく「うちの3姉妹」なところがアレですがw
それでも一生懸命
「これ、チーちゃんー」
とキャラを説明してあげてました。
ちなみに「うちの3姉妹」は私が気に入って単行本を買ってきてからうちの旦那と義妹もハマリ、るーなんも大変気に入ってわが身内でちょっとしたブームになってます。でも、るーなんが頻繁に本棚から引っ張り出すから劣化が激しいorz


今日の午前中はうちの学区の子育てサロンで大学生の音楽サークルの方がお芝居をやると町内の掲示板で知ったので、るーなんを連れて見に行って来ました。(かにゃたんはパパとお留守番)

るーなんは会場に入った途端リッキーにべったり&無表情に…
時折ボランティアのスタッフの方に
「こんにちはー」
などとコレをかけられたら

あんたは皇族かw

と突っ込みたくなるような超控えめな笑顔&手振りで応えるという、なんとまぁ家でぎゃーーぎゃーーーキーキーと偉そうに吠えてる人と同一人物とは思えん変貌振りで…
まぁ…良く言えば「ウチとソト」をわきまえてる、悪く言えば筋金入りの内弁慶なるーなんであります。



さて、大学生のお芝居はオペレッタの様な感じのお芝居だったようですが…社会人になって芝居の製作に関わってきたリッキーとしては…なんているか反射的に意地悪な見方をしちゃうんですよねぇ…
なんて思ったかはココでは内緒にしておきますが(粗捜しですよ所詮、改善にはやっぱり経験だろうなとだけ書いておきます。)でも、るーなんより少し上くらいの子供達にはうけていたし、るーなんも歌うところは体を揺すったりしてたので、そういう意味では良いイベントになったんじゃないかと思います。
なにより見る人が楽しめたなら良いと思います。
そしてこういうの見たら「なにか自分もこういうのやりたいなぁ」と思ってしまう私。
もう少し子育てが楽になったらそういうサークル探してやってみたいなぁ

お芝居の後は、みんなでリトミック的な遊びをやってその後時間まで自由遊び。

るーなんは閉会間近にエンジンがかかってきてました。
IMG_2016_convert_20090928102712.jpg  IMG_2017_convert_20090928102737.jpg
フラフープってどうやるの?

片付けの時間になっても
「まだ帰らん」
と言い張って大変だった。
もう少し早く場に打ち解けてくれたら良かったのにねぇ、少し欲求不満だったかな。
またこういうイベント探して参加しようね♪



ランキングに参加してま~す。
ポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


追記でおまけ♪

*おまけ

上機嫌で運動中のかにゃたん

[高画質で再生]

かにゃたん

[広告] VPS

今にも前に進みそう…てか時折偶然前に進む事もw

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
