風邪っぴき3人衆

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/25(金)
連休も終わってしまいましたね。


その間、るーなん風邪をひいてしまいました…



まぁ幸い少しの鼻水&咳の軽症なのですが。
毎晩掛け布団を蹴っ飛ばして寝てるので寝冷えが原因でしょう。


とは言え、長引けばなにかと面倒臭い事になりそうなので昨日の午前中病院へ。
簡単な診察と風邪薬(シロップ)を処方してもらい帰ってきました。

しかし…今回はるーなん薬を完全拒絶!
無理矢理抑えて飲ませても半分以上ベーって吐き出されたよ。
早く直して欲しいからなんとしても飲ませたいけどなぁ…
IMG_2006_convert_20090925113911.jpg
薬飲まないとお外出さないって言われた…

そう脅し言い聞かせたらスプーンに付いたのをチビチビ舐めてました。
半分がやっとだったけどまぁよしとするか。

ちなみにリッキーも喉が痛くて、かにゃたんもよく見たら鼻水がズルズルと出だしました.
あーー、かにゃたんは免疫があるから移らないだろうと簡単に考えていたのでかなり想定外…
3~4ヶ月くらいから免疫が切れだすみたいだけど…
かにゃたんも鼻水とくしゃみくらいで機嫌はいつもどおりの良さで今の所軽症。
これ以上酷くなりそうなら病院に連れて行こうと思います。


ランキングに参加してま~す。
お見舞い代わりにポチしてくれたら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
うちの2歳児も、布団蹴飛ばすどころか、布団からはみ出して畳で寝ちゃってたりするので風邪は時間の問題かも・・・
薬飲ませるのも一苦労ですよね。抗生剤は渡された分飲みきらないといけないと言われるんだけど、飲みきった試しがない・・・自力で治してるんだと言うことで(笑)

風邪、ひどくなりませんように・・・
2009/09/25(金) 12:18 | URL | 涼 #-[ 編集]
風邪心配ですね。
うちの娘も布団蹴っ飛ばしているので
困りますi-181
お薬飲まないのは困ってしまいますよね。。
治るものが治らないし、愛の脅しもありだと思います。
早く治りますように、お見舞いポチっと☆
2009/09/26(土) 15:27 | URL | こりすのリッキー #dNHYk9yw[ 編集]
お見舞いコメントありがとうございました。
3人とも軽症のまますぐ良くなりました。

薬、大きくなるに連れて飲ます難易度があがってる気がします…
今までは泣きながらでも飲み込んでたのに、ベーッと返却する事を覚えやがりましたorz
シロップはもう嫌だ、次回からは粉末にしてもらおうと思います。
2009/10/02(金) 01:30 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
お見舞いコメ&ポチありがとうございます。
3人ともすっかり元気です。

やっぱりどこの家も子供は布団蹴っ飛ばすものなんでしょうかね…
愛の脅し…う~む最近「○○しないと△△しないよ」などが言う事聞かせるのに効果あるので乱用しすぎで反省です…
2009/10/02(金) 01:37 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
