お姉ちゃん・大好き♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/22(火)
昨日の夕方からリッキー実家に泊まりに行ってました。

行く前にるーなんの最大級のイヤイヤがあったので出発が出遅れましたorz
(チャイルドシートがない後部座席に乗りたいといって聞かなかった)

リッキーより心の広い旦那にして
「これで行き先がリッキー実家じゃなかったら、お出かけ中止しとるわっ!」
とご立腹の酷さでしたから(汗)


最終的には泣くるーなんを前の座席のチャイルドシートに無理矢理くくりつけ出発しました。
車が動き出したら即機嫌直して運転する旦那に話しかけてましたw
なんだよそれ…
まぁ、そんなこんなで実家に着いて、リッキー実父母の熱烈歓迎を受けた後そのまま焼肉屋さんで夕食。

いやぁ食った食った。

その日は1泊して、るーなんもかにゃたんもリッキー方のジジババに溺愛されて過ごしました。

IMG_2005_convert_20090922231803.jpg
いたずらしても笑って済ませてもらえるもんね♪(←こら)

IMG_2004_convert_20090922231842.jpg
会う度に顔がしっかりしてくるね~ってじぃちゃんに言われたよ♪

今日の昼過ぎに自宅に戻ったのだけど、丁度四国に住む旦那方の伯父さん家族と旦那弟一家が尋ねてきていたのです。
んで四国の伯父さん所には高校生と中学生の旦那の従兄弟がいるんだけど(姉妹です)2人とも子供好きで優しいお姉さん。

今までるーなんは彼女達と2~3回しか会ってないのになんと一瞬で打ち解けてました。
すごく遊んでもらうのが楽しかったらしく、ママの事なんか目もくれずで…こんな事初めてだったからビックリ&新鮮だったです♪
おかげでゆっくり大人同士の会話を楽しめましたよ(かにゃたんの世話しながらですが)

ちなみに今晩もみんなで焼肉行きましたよ
ははは、私どんだけ肉食ってんだよw


寝る前にるーなんに
「お姉ちゃん達が遊んでくれてよかったね」
とお話しするとるーなんはニマ~~~っと笑って
「おねえちゃん、しゅき~~♪(好き)」
って言ってました。
よっぽど楽しかったんだねぇ。
リッキーとしてもママ抜きで遊べる時間が増える事は成長を感じて嬉しい事ですよ♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
昨日は実家に泊まってきたんですね^^
出かける前のグズリよく耐えましたね。
私も出掛ける前にごねられると出かける気が失せちゃいます
(大人げないですが[i-182
ちょっとお姉ちゃんの従姉妹さんたちと楽しく遊べて良かったですね♪
一瞬で打ち解けるなんてスゴイ!子ども同士楽しく遊んでくれたら
大人同士の会話ができるから助かりますよねi-236
焼き肉三昧ウラヤマシイですw
応援ぽち★

2009/09/24(木) 19:12 | URL | こりすのリッキー #dNHYk9yw[ 編集]
この日は本当に大変でした(汗)
あそこまで断固として譲らなかったのは珍しいんですけど。
冷静に言い分を認めてあげた上でダメだと説得すれば良かったのでしょうが、急いでたので押し付けるような対応をしたから余計に長引いた感じですorz

旦那の従兄弟のお姉さん達は心から子供好きみたいで、そういうの敏感に察知するんでしょうかね、子供って。
普段はママが側にいないと慣れてない人とは遊べない子なんですが…るーなんも少しずつ成長してんだなぁと思いました。
2009/10/02(金) 01:20 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
