「事故にあってどうなったの?」「うん、○まみれ♪」

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/14(月)
冒頭のタイトルどおりw今回はシモネーターな話題です。


お食事中じゃない方だけどーぞーw
*それは今日の昼下がりに起こったのです…

リッキーがちょっとネットしてる間、子供達は2人でごろ寝マットの上で遊んでたんだけど、るーなんが

「ママー、うんこでたー」
と言って来たので、おや、さっきうんちしたばっかりなのに…おしっこかな~と思いながらパンツを脱がせてパットをチェックしたんだけど、うんちもおしっこも出てない…
なのに
「しゅっしゅもしてー」
と霧吹き(主にかにゃたんのおむつ換え時におしり洗浄に使用)まで持ってきたので、おかしいとは思いつつ、さっきのうんちの汚れが気になるかな~と要望どおりるーなんのおしりを霧吹きで洗浄してやりました。
るーなん、気持ち良さそうにしているくせに
「まだよー」
なんて言ってる。

あー、これは気を引こうとしてるんだなぁと思って、
「もう充分きれいになったよ、おしまいにして昼寝しようか」
と切り上げて、かにゃたんを抱いてるーなんを寝室に連れて行きました。
その時、かにゃたんからうんちの臭いがしたので
「あれれ、かにゃたんもうんちか~、ベッドに行ってオムツ換えようか~」
なんて言いながら寝室のベッドに降ろした時気がついた。














つ な ぎ の ウェ ア が う ん ち ま み れ






つまり…うつ伏せで遊んでる間にブリってしちゃってオムツの間から胸の辺りまで漏れてしまったということですな。


だから、かにゃたんの体半分もうんちまみれ。


気がつかずに抱っこしたリッキーのTシャツもうんちまみれ。(何故抱っこの時気がつかなかったかって?黄色のウェアを着ていたからだwww)


そしてごろ寝マットにも黄色いシミが…orz



あぁ、もしかしたらるーなんは
「かにゃたんがうんちした。」
って事が言いたかったのかなぁ。



でもそれなら



しゅっしゅしてる時、教えてくれてもいいのにさ…orz

IMG_1961_convert_20090914230243.jpg
しちゅれいしまちたー










ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ありゃりゃ~~~大変でしたねi-182
黄色いウェアだから気付かなかったってw
ちょっと笑ってしまいましたi-229
お洗濯お疲れ様でしたe-466i-201
応援ポチ★☆★
2009/09/15(火) 14:40 | URL | こりすのリッキー #dNHYk9yw[ 編集]
大量のう○ちや、片付けをしなきゃならない現実をつきつけられると、一瞬、全てを投げ出して、脱走したくなりますよねi-201

私も今朝、出勤前の旦那さんに、『もう、毎日毎日、フン尿、おむつ、おまる…やだやだやだやだ』とキレて愚図ってしまいましたi-202
2009/09/15(火) 22:00 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
ご・・・ごめん!
笑ってしまった(笑)

教えたつもりが、ちょっと甘えたかったモードに入ったのか?
イヤイヤ・・
きっとママの間違いを指摘出来んかったんだろうと予測してみた。

お疲れさーーーん♪
2009/09/16(水) 14:39 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
まさか数秒前まではあのような事態になろうとは予想もしてなかったので、ただただ呆然としてましたw

このコメントを読んでふと振り返ったら2人乳幼児抱えてたら、育児におけるシモ関係の仕事の割合って相当締めてんだなぁと今更気づきましたw
2009/09/26(土) 04:20 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
もう、ビックリ過ぎて唖然でしたよw(気づかない自分にもww)
で、でもっ、抱きかかえる時もまさかそんな事になってると思わないから前のほうもチラ位しか見ないし…ねぇ。
お昼寝パット買い換えたばかりだったのが悔やまれますorz

2009/09/26(土) 04:25 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
笑いが取れたのなら私としては本望です!…はは…はは…(泣き笑い)

なんか、後者の意見のような気がしてきたw
るーなん一生懸命言ったけど上手く伝わらなくて、めんどくさくてまーいーかぁになった感じ…ですかね?
2009/09/26(土) 04:31 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
