OH!実家ライフ(後編)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/07(月)
上げ膳据え膳実家ライフ二日目の朝

るーなんに朝6時に無理矢理起こされましたorz

昨日遅い時間に起きてるのでなんでよ~~(泣)
*実母は早朝の仕事なので居ないのはわかってたんだけど、なぜか実父も弟もいない…
せっかく押し付けようと思ったのに
仕方なくるーなんにご飯を食べさせ、着替えさせると
「外行く!」
と主張し、逆らおうとすると怒り泣きしだしたので、かにゃたんがまだ爆睡しているのを幸いに、家の周りをうろうろしてきました。

朝っぱらから引きずりまわされ、リッキーはかなりブルーでしたが、早朝の空気はさわやかで、清清しい気分になりますね。

30分くらい経って、まだ遊びたいるーなんを
「かにゃたんが起きていたら困るから…」
と説得して家の中に入りました。

帰ると、居ないはずの実父と弟が出迎えてくれました。
なんでも2人で「早朝5:00~7:00までしかやってない不思議なうどん屋」に行ってたらしい…
ご苦労なこっちゃw
私達にも持ち帰りしてくれたので(もう朝ごはん食べ終わってたけど)頂きました♪
IMG_1873_convert_20090906011033.jpg
あたちたち、絶対食べすぎだよねー

その後実母が仕事から帰ってきたのでお茶をしながらいろいろおしゃべりしたり子供達を可愛がってもらったり…
そしてお昼前実家を出発し、岡山市の中心部へ…(移動中るーなん&かにゃたんは爆睡)

今日は表町商店街で「岡山市芸術祭」のオープニングイベントが開催されていてリッキーの所属劇団も参加しているので、見に行ってきましたよ~
IMG_1874_convert_20090906011135.jpg
会場でランチよ~(実母の持たせてくれたおにぎりを分け合って食べました)
食後まだ劇団メンバーの出番がまだなのにるーなんが
「もーおうちかえるー」
なんて言って愚図りだした時、丁度良いタイミングでちびっ子ダンス教室のパフォーマンスがステージで始まったので
「るーなん、見て!ダンスしてるよ。」
と教えると、じっとステージのほうを見てました、ふぅ。
その後、ステージ裏で待機しているメンバーと合流ししばしトークし、出番になったのでステージに戻りパフォーマンスを観ました。
IMG_1875_convert_20090906011207.jpg


終了後、メンバーにあいさつして、会場を後にし、天満屋へお買い物。
IMG_1887_convert_20090906011238.jpg
あれが「しゃねる」?

赤ちゃんルームでかにゃたんの授乳と2人のおむつ換えをした後、体重計があったので2人を測定。

るーなん→11.4キロ
かにゃたん→7.1キロ
※服を着せた状態

でした。

るーなん、イマイチ増えないね~
かにゃたん、順調に増えすぎでは??

来年にはかにゃたんがるーなんを越してたりしてな…はは…はは

その後「ワコールマタニティ」へ。
リッキーの授乳用のブラ(るーなん妊娠時に買った物)がそろそろやばくなったので、1枚買いたそうかと…
ぶっちゃけワコールの下着はべらぼうに高いのですが、つけ心地の良さや機能を考えると思い切って買って損はないと思いますよ…1枚くらいならwという訳。

今日は、ブラを1枚と勢いで「シェイプマミーガードル」も1枚買っちゃいましたよ、ははは~
正直勇気いる出費になってしまいましたが(自分の勤めていた時の貯金で買うんだからね!?)これで体型が妊娠前より美しくなるなら安いもの!
がんばるYO~!!

てか、新婚時期から10キロは太ってるんだよなぁ…
それを考えると恐ろしいわ…

今日は下着だけで時間的にも体力的にも経済的にもいっぱいいっぱい。
あとはまっすぐ自宅へ向かいました。

かえり、るーなんは疲れからか助手席でうだうだ・ぐずぐず言ってたけど、帰宅後少しゆっくりしたら
「さんぽいくー、こーえーーん♪」
と外遊びを熱望してきました。
いやはや、元気じゃのう…


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。