ちょっと心配

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/03(木)
るーなん朝から頻繁に口の中に指を入れて唇の裏を触るので気になってチェックしたら、小さなできものがあったんです。
口内炎??小さい子でも出来るのかね?
手足口病??いや熱は普通だし、去年発病したからもうならないのでは?と一応ネットで調べると、確かに免疫は出来るけど感染するウイルスの組み合わせが違うとまた発病するらしい…
とりあえず今のところは口の中の出来物だけなのですが。

ただそのせいか、1日機嫌が悪かった…
注文が多いくせにさせてあげようとすると「いや!!」って言い出すし、家事で手が離せない時にだっこだっこ…と泣いてばかり。

それでも夕方には
「ばぁちゃんとこーえんいく!」
と自分で義母ばぁばに声かけて公園に連れて行ってもらったし(リッキーが夕ご飯の準備を終わるの待ちきれなかったんだな)夜はずっとパパに遊んでもらってご機嫌だったから少しはマシになったのかな?

最近るーなんは「大橋のぞみ」ちゃんに夢中
youtubeで「ポニョ」の歌見ながら自分もおもちゃの握って熱唱中♪
IMG_1839_convert_20090904010500.jpg
ねぇちゃん「野菜炒め作り」の歌も好きよ♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
かにゃたん、顔がはっきりしてきて、可愛いですねぇ~i-178
ぷっくぷくi-178
る~なんちゃんとも似ていますねぇ。
うちもママ友から似てると言われる姉弟です!!

口内炎、あれ?普通にできたりしませんか??
娘っ子の口にも、1回、普通に大人と同じような口内炎できてたことありますよ。
よだれがダラダラ出ていたので気がつきました(笑)
ビタミンCをがっつり摂取して、ゆっくり寝かせてあげてくださいねぇ~i-179
2009/09/05(土) 00:17 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
ありがとうございます♪
なんか出生時から顔つきがどんどん変わってきてますね。
アゴは四重位になってますがw
前のブログからるーなん3ヶ月頃の写真引っ張り出して見比べてみたけど本当にそっくりでびっくりでした。
口内炎子供でもできるんでしたか。
口の中は次の日には特に気にしてなかったみたいで一件落着でした。
2009/09/16(水) 00:28 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
