図書館日和

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/09/02(水)
IMG_1801_convert_20090902064203.jpg
あ、ども。おはようございます♪

朝6時前…
昨日るーなんと共に早い時間に寝落ちちゃって、早くに目覚めたので、そ~~~っとベッドから抜け出してブログの記事書いてたら、るーなんも起きてきてしまいました…orz

頼む…頼むから母に少しは距離を取ってくれ(切実)


しかし早起きは三文の徳!?
早めにるーなんの身支度が完了したので旦那に出勤の時るーなんも仕事場に連れて行ってもらったので解放され、自分の時間が長く取れました、やったー♪

るーなんは小一時間ほどで返却wされその間にかにゃたんも起きたので、3人で過ごしてたら、少し目を離した間に
IMG_1803_convert_20090902200433.jpg
おうまさん、パッカパッカ♪


ひぃぃぃぃぃ!なにやっとんじゃ~~~~!!


…と叫びつつ、こんな写真を撮るゆとりがあるあたりブログジャ○キー感は否めませんなぁ(苦笑)
まぁかにゃたんも「キャッキャ♪」とご機嫌だったんですけど…
※もちろんこの後すぐ引き離しました(汗)

今日は図書館へGO!
夏休みも終わったら、図書館(ライフパーク倉敷)は人が少なくて駐車場もすんなり見つかったわぁ♪


借りてた本を返してしばし物色。

IMG_1805_convert_20090902200607.jpg
今時の育児について研究しなくちゃ

うん、それ見て「母のストレスを溜めさせない方法」でも考えてくれw


るーなんがリッキーに選んでくれた本
IMG_1807_convert_20090902200725.jpg
チューリップ以外にも球根から咲く花っていっぱいあるんだとわかって、面白かったです♪(小学生の作文風w)


ちなみに図書館にいる間、かにゃたん、るーなんともブリブリッとう○ちをかましました。
こーなったら旦那が前言ってた
「図書館とか本屋にいるとトイレ行きたくなるよな~」
って説認めざるを得ないですなw

本を借りた後は館内のプレイルームでるーなんを遊ばせました。
IMG_1808_convert_20090902200752.jpg

IMG_1814_convert_20090902201108.jpg  IMG_1813_convert_20090902201039.jpg
大きいブロックスキー

その中でも特に気に入ったのがボーリング
IMG_1815_convert_20090902201136.jpg
いくよ~

IMG_1818_convert_20090902201335.jpg
それ!!


って、体当たりやんけw


オレ流ルールで楽しんでましたw


そうそう、このプレイルームのぬいぐるみ置き場で見つけたもの









IMG_1812_convert_20090902201010.jpg
やぁ!ぼくミッ○ー!!


えっと…添えられたセリフはツッコミ待ちと認識して宜しいでしょうかw

子育て系の公共施設で「パンチの効いた有名キャラの似顔絵」って良く見かけますが、これの画伯レベルは他の追随を許さないwww


お昼が近くなったので退室し、帰りに近所のスーパーでお買い物。
IMG_1819_convert_20090902201422.jpg
ねぇちゃん今日はちゃんと歩いてね

子供2人連れの買い物はきつい~
でも今日はるーなんが比較的勝手な行動少なくて楽だったけど




おまけ

今日は時間の合間を縫ってあんぱんを焼きました
おやつに出したらるーなん美味しそうに食べてくれて良かった。
IMG_1823_convert_20090902201744.jpg

おまけその2
るーなん早起きした分、夜はあっさり即寝してくれました♪
リッキーも夜更かしせず早く寝て明日に備えようか。



ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ









この記事へのコメント
前回の図書館に行ったタイミングが同じくらいなので
ビックリすることでもないんですがw
私も今日図書館行きましたー。なんだか嬉しい♪
そちらの図書館はこんな立派なプレイルームがあるんですね!
羨ましい!!
ミッキーは…絶対職員さんの中で面白がってますよねww
るーなんちゃん、かにゃたんでお馬さん…!!
ああ、こうやって下の子は逞しくなっていくんですね。
写真撮っちゃうリッキーさんも素敵です。
2009/09/03(木) 01:02 | URL | raddy #-[ 編集]
どうもご無沙汰しちゃってスンマソン!
こりゃかにゃたんは強い子になるわぁ(爆
こっちにも図書館はあるのですが、、、システムが難しすぎるのと本が英語ダメなアタシには難しすぎるのとで利用してませんorz
日本語の本読み放題って羨ましいわぁ~。。。

フ、こっちはある意味本場なので
その程度のネズミじゃ動じませんぜ?www
(↑のをベースにしたバッタモンで更に金を儲けようとする商魂マンセー)
2009/09/03(木) 10:01 | URL | AYA #-[ 編集]
おぉ!この日にraddyさん達も図書館行ってましたか♪
1度本を借りると2週間に1度図書館に通って返して物色してまた借りるのが楽しみになりますね。
ここのプレイルーム、狭いながらもおもちゃが充実しているので遊ばせやすいです。
施設の端の部屋にひっそりとあるのであまり知られてないみたいで程よく空いてて「穴場」です。
このミッキーは…うん、描いた人にナイショでw職員の間で盛り上がってたりしてw

いやぁ、あの場面で反射的に止める前に撮る自分がもはや病が深いなと…
しかもるーなんに「動くな!」とか言っちゃったしw
2009/09/08(火) 00:05 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ最近では読み逃げが多くなっちゃった身分なのでお互い様です、気にしないでくださいな。
海外だと図書館使いたくても使えない…ですよね~
システムが難しいのは…やっぱり日本より「貸した本が返ってこない」事態になりやすいからなんですかね、恐らく…


>ネズミ
やっぱさすがは華○が幅をきかせる国、シンガポーですな。
原型すら怪しいネズミグッズとか普通にあるんでしょうねw
2009/09/08(火) 00:13 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
