科学する心!?

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/08/23(日)
今日は家族4人+従兄弟のまひろんとでライフパーク倉敷の中にある倉敷科学センターへ遊びに行きました。


IMG_1733_convert_20090824230127.jpg
変わった機械がいっぱい

子供目線で楽しめる科学実験装置がたくさん展示してあって、遊びながら科学を楽しめます。
IMG_1735_convert_20090824230018.jpg
アルミニウムがこんなに軽いなんて!
まぁ、るーなんにはちょっと早かった臭いですが(苦笑)
展示品を見せたりさわらせたりする度に抱っこしなければいけないっていう…
でもるーなんなりに楽しんでるようには見えたよ~。

IMG_1741_convert_20090824230458.jpg
↑空気砲(残念ながら煙の輪はカメラに収められず…)

IMG_1747_convert_20090824230813.jpg
大きな秤でるーなんの体重測ろうとしたけど、測り終える前に逃げられましたorz
IMG_1745_convert_20090824230609.jpg

まっくらな部屋に入ったパパを赤外線モニターでリッキー&子供達はニヤニヤ観察
ちなみにるーなん&まひろんも「まっくらな部屋」探検にチャレンジしかけましたが、入ってすぐ引き返してきましたw

IMG_1746_convert_20090824230745.jpg
デートコースとしても最適

子供も楽しんでたと思うけど、リッキーも社会に出てからはなかなか体感する機会のない「科学の不思議」に触れられて面白かったです。

うちの旦那は、もともとこういうのが好きなんでしっかり楽しんでたと思います。
学生時代理数系大ッ嫌いだったリッキーですが、幼少の頃にこんな感じのに触れる機会があったならもっと勉強が楽しめてたかもな~。




ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
