職人娘とトイレトレ状況

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/21(金)
うちの家業の作業場に最近入ったバイトです。

IMG_1703_convert_20090821225918.jpg
パパの助手です♪

適当な工具を握って、(仕事に支障のない物を)トンテンカンテンやるのが日課です。

「いま、かんがえよんよー(今考えてる)」と言いながら真剣に仕事してます。
ただ、「考えてる」ともれなく大きいほうをオムツにやってしまうんですがね。(すっきりした時が退社時間w)
作業場の隅にオマル置いたらいいんじゃね?と密かに考えてます。


久しぶりにトイレトレ(と言えない位適当にやってますが)の事。
ちょっと前に補助便器つきトイレで「小」が成功して以来、全然ダメな状態orz
事後報告はほぼ確実だし、オムツの中にする直前に「今ウ○コしよんよー」と教えてくれるのに、補助便器に座らせたらすぐ「もーいい」と言って降りたがる所を見ると「補助便器が嫌いor怖い」が原因のような気がします。
大人便器に据え付けタイプよりオマルのほうがいいような気がします。

出た感じがわかるようになって以来、「小」がちびっと出ただけでもオムツを替えるように言ってくるようになったので実に不経済&地球に優しくない状態で困ります。
んで、そんな状況だから、今日夕方3時間くらいお漏らし覚悟でトレパンを履かせてみると…漏らしてなかったんです。
オムツだと「小」は1~2時間間隔でやってるのに?
偶然?もしかしてトレパンの時は我慢してるの?
ちなみにトレパン中に2回ほどトイレ誘いましたが、やっぱりちょっと座ってみて用を足さず降車…

うん、何だかオマルのほうがスムーズに行く気がする。
なんで購入する時オマル&補助便器タイプにしなかったんだろう、私orz


トイレトレネタの後で恐縮ですが夕方公園に遊びに言った時の写真。
IMG_1704_convert_20090821230001.jpg   IMG_1705_convert_20090821230035.jpg
今日はかにゃたんも一緒よー


IMG_1708_convert_20090821230820.jpg
あたちの走り、見ててよ?

今日は午前中も児童館で遊んで、公園でもるーなんと同年代の子と一緒に遊ばせましたが…そんなときはいつも借りてきた猫のようにおとなしいんですよ。

やっぱり内弁慶な娘さんだにゃ(汗)

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト
この記事へのコメント
うちの娘っ子も、補助便座怖がります。
足場がないふらふらした状態が怖いらしく。
で、追加で2,000円くらいのおまる購入しました(苦笑)
そしたら、すぐ出せるようになりましたよぉ~。

んで1週間くらいおまるでできるようになったら、補助便座でもおしっこできるようになりました。
が、自分でパンツを脱いでおしっこがしたい&常にぎりぎりモードで走りこむ娘っ子は、100%おまるを選んでますがね。
外でおしっこするためには、補助便座でのおしっこを学んでほしいものですが、ま、いつかは高いとこにも自分で登ってから出す・・・という余裕も生まれることでしょう(笑)
2009/08/22(土) 00:10 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
あんちゃんも補助便器が怖かったのですね。
たしかに足場の踏ん張りがないと怖いだろうな~って思います(汗)
うちもとりあえずオマルを設置しました。
座らせてみると悪くなさそうですが、まだ用を足す所と実感出来てない様で成功はしてませんorz
まずは、「やってもらう」事からが勝負のようです。
2009/08/27(木) 00:26 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。