久しぶりの図書館

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/18(火)
今晩、るーなん寝かしつけ担当の旦那が見事「おしゃぶりなしでねかしつけ」に成功してリビングに生還してきました。(22:00現在)

1時間くらいかかったようですが、きちんとおしゃぶりをやめないといけない理由を説明したら、泣き怒らず眠りに付いたそうです。
昼寝のとき、おしゃぶりなしを試みて失敗したリッキーとしましてはかーなーり悔しかったりしますが、ここは素直に旦那の功績を称えようと思います♪(だから明日も宜しく♪)

さて、お盆明け暑い日が続きますね(汗)
そんな日だから午前中に子供たち連れて図書館に行ってきました。
(私信:raddyさん>昨日の記事見て思いつきましたYO、今日は無事行けました?)

最後に図書館行ったのは去年の秋だったか冬だったか…
1歳過ぎてちょろちょろしだしたるーなんを連れて行ったら、棚の本を落して遊びまくるから全然ゆっくり選んだり出来ないから
「当分子連れ図書館はムリだな…」
とそれ以来行ってなかったですねー。

一抹の不安はあったけど、いざ行ってみると…
IMG_1679_convert_20090818220240.jpg
本は棚から1冊づつ出して読むのがマナーよ?
あら、ちゃんと棚から自分で本を選んで、子供用の読書スペースで読んでる(パラパラめくって絵を眺めてる)じゃありませんか!
「ママがこの本読んであげようか?」
と言うと
「いや、じぶんでよむよー」

と断られたのでリッキーも自分の読みたい本を読むゆとりがありました

IMG_1680_convert_20090818220311.jpg
ねぇちゃんがあたちにも本持ってきてくれたよー♪
まぁ、無造作にベビーカーに投げ込んでましたがw
るーなんなりのかにゃたんへの気遣いでしょうな。

今日は帰りに3冊ほど借りて帰りました

るーなん用に借りたの
IMG_1689_convert_20090818222404.jpg
お約束のアンパンマン
「これ借りる?」って本を見せた途端ものすごい勢いで食らい付いてましたw

リッキー用に借りたの
IMG_1690_convert_20090818222441.jpg
左の定食ごはんの方はるーなんがいつの間にか持ってうろうろしてたからそのまま借りました。
和洋中いろんな定食メニューのレシピがあって美味しそうです。

右はスリングの使い方や作り方の本
リッキーもスリング1本持ってるのですが、どーも使い方が下手なようでorz肩がしんどい、動きにくい
でもなー、2人連れて外出すると、通常は歩きのるーなんも、疲れたらベビーカーに乗りたがったりする事もあったりして、どうも必須アイテムになっちゃうんですよねー、スリング。
この本で研究してみようかと思います。

図書館の帰り、るーなんう○ちしたので、館内のトイレでおむつ換え。
途中でかにゃたん、ベビーカーが止まってるのが嫌で泣き出してしまいました。
焦りながら、るーなんの使用済みオムツの処理をしている間に
IMG_1681_convert_20090818220355.jpg
「よちよちー、なかないでー」
なんて言いながら、シートから解放されたるーなんがベビーカーを揺さぶっていました。
ありがとよー♪

今日の昼間は灼熱地獄だったので午後は室内で過ごさせ、早めに夕ごはんの準備を完了させて涼しくなってから(18:00ごろ~)公園に出かけました。
IMG_1682_convert_20090818220813.jpg
ぶらさがるの好きー


最近はジャングルジムがお気に入り
IMG_1684_convert_20090818220937.jpg  IMG_1685_convert_20090818221033.jpg

あらよっと


きわどい所に座るので焦ります。(デジカメのケース持ったまま写真撮るあたりにビビリがでてますなw)
IMG_1686_convert_20090818222245.jpg
もっと私の実力を信じてよっ!


IMG_1688_convert_20090818222331.jpg
そしてここでもぶら下がり健康機w

30分くらい遊ばせて帰宅しました。
今の時期このくらいの時間帯がベストかもな、蚊は多いけど。(カトリス必須)


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ












スポンサーサイト
この記事へのコメント
今日は行けませんでしたー(泣
道中にスーパーとかないので、買い物の日は行けないんですよねえorz
るーなんちゃん、ちゃんと選んで自分で読むなんて出来た子だわ―。
しかもかにゃたんにも選んであげるなんて!
「定食屋の定番ごはん」っていうのがものすごく気になりますw
るーなんちゃんのぶらさがりポーズに癒されましたw
2009/08/19(水) 00:26 | URL | raddy #-[ 編集]
raddyさんのブログで姫ちゃんの図書館デビュー確認しましたよ♪
お買い物の段取りとかで予定が果たせない事ってよくありますよねー。
定食屋…の本はraddyさん好きかも~♪って思いました。
結構通な料理もあったり(小龍包とか…)


最近るーなんどこでもぶら下がります。
鉄棒で軽く着地失敗してもきーにーしーてーなーいw
2009/08/22(土) 01:28 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。