お盆な過ごし方

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/08/12(水)
今日から我が家の家業はお盆休暇なのです。
パパが朝からるーなんの相手してくれたり、掃除手伝ってくれたり昼ご飯作ってくれるんで、相当楽~~♪

IMG_1590_convert_20090813020230.jpg
あたちは首を上げる修行にはげみましゅ♪

IMG_1591_convert_20090813021304.jpg
かにゃたん!あたちがお手本見せるわ!←違うだろw

午前中はこんな感じで室内遊び。


お昼寝して午後からはるーなん&かにゃたんを連れてひいばぁちゃんのおうちへ行ってきました。(※旦那の祖母・徒歩10分)

大阪から旦那の従兄弟一家が子連れで帰ってきてるらしかったので、滅多に会えないから挨拶がてらに~
その大阪の親戚の子は女の子2人(7歳と3歳)あと近所の別の旦那従兄弟が娘(るーなんと同級の子)を連れて来てて、るーなんにはおなじみのまひろんも遊びに来てたりして子供だらけw

るーなんは30分くらいリッキーの側から離れませんでしたともw
まひろんが遊びに誘ってくれたけど他の子が気になってNG…
でも少しずつ慣れて遊びの輪に入って行きました。
でもはじめは
「ママもいっしょに、あ~ぼぉ?」
と母同伴を求めてましたが…

最終的にはリッキーから離れ、他の子達と一緒に庭を駆け回ってました♪
軽トラの荷台に上がってみんなでピョンピョン飛び跳ねたりして楽しんでました。
(写真撮ったのですが、他の子の顔がもろに出てるので割愛…)

ところでかにゃたんは、ずっとイイコでおとなしくひいばぁちゃんや伯母ちゃんに抱っこされてましたが、ブログには書かなかったけど先日、遊びに来たとき「ひいばぁちゃんが抱っこしてる時う○ちを背中から漏れるほどやっちまって大惨事」の前科(?)があったのですね。
もう、この時は着替えを持ってきてなかったんで速攻帰りましたがw

んで、この日までかにゃたん3日間う○ちが出てない状態だったので、出かける前義母と
「ちょっとやばいよねぇ」
なんて話してたのですが…

結論を言いますと


今回もやっちまいました…orz

幸いにもリッキーが抱っこしていた時で、背中の漏れはなく(太もも周りから少しだけ…)着替えも持って来ていたので前回よりはましですが…そんなに出やすい環境かい?>ひいばぁちゃんち
もう、ホント出物腫れ物はしょうがないとはいえ…もうしわけないですっ!



帰ってからは家族で近所のラーメン屋で夕食。
じつは元々我が家(旦那方家族)は外食を好んでしない家庭。
かにゃたんが生まれてからは初・家族外食
でも、ブログをいつも呼んでくださってる方はお気づきでしょうが、リッキー実家(ってかうちの実母)は食べ歩き好きなので、実はリッキー+るーなん&かにゃたんは初めてではないんですよねー。

黙ってれば何も思われやしなかったのに、るーなんが席に着いた途端メニューを握り、お店の人に向かって
「ごめんさーーい!ごめんさーーい!」(=すみませんって行ってるつもりと思われる)
と「慣れた立ち振る舞い」を披露するものだ時から義母に

「ありゃ~、実家に帰るたびにおいしいもの食べに行ってるのバレたね~~w」

って笑われてました…いや、ごめんみんな、仕事してる間に私達だけおいしい思いして…

ラーメン、おいしかったですよ。

IMG_1599_convert_20090813021039.jpg
おもちゃをいっぱい置いてくれてるので、食後もイイコで待ってられます♪





スポンサーサイト
この記事へのコメント
旦那さん~
お疲れ様です☆D(*⌒▽⌒*)B
お休みなのにいろいろと家のことや育児に協力してくれるって
すごく嬉しいしありがたいよね☆D(*⌒▽⌒*)B

かにゃたん、すごいタイミングでう〇ちしちゃったのね~
ひいおばあちゃんもビックリだね☆D(*⌒▽⌒*)B
子供同士で遊ぶっていいよね!るーなんちゃんも最終は母から離れて遊べて良かったね☆D(*⌒▽⌒*)B
うちは、子供見ると目を輝かせて近づいていきます・・・

子育てと家事という仕事は大変なんだから
たまの外食なんてOKだよー
私も、しょっちゅうです・・・
そのかわり外食した日の晩御飯は旦那の好きなもの
作ってるんだぁ~
2009/08/13(木) 07:22 | URL | ちびび #-[ 編集]
こんにちは!
随分とご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。。。
それなのに ゆらの誕生日のお祝いコメントいただき本当にありがとうございました!!

本当、全然お邪魔できない間に妹さんのかにゃたんがうまれていたんですね~
お祝いもできずに本当に申し訳ないです。。。(涙)

ひいおばあちゃんのおうちではたくさんの子供たちと仲良く遊べるようになってよかったですね!
かにゃたんはなぜか出やすいようで。。。(笑)
3日もでていなかったら辛かったでしょう。
出てよかったですね♪

るーにゃんの「ごめんさーい!ごめんさーい!」とっても可愛いです♪
2009/08/13(木) 15:12 | URL | りえ #-[ 編集]
ホントにですねぇ、連休5日間旦那のおかげで自分自身かなりのんびりできましたねー。
特にるーなんが旦那にまとわりついてた事がデカかったw
たーくんは同じくらいの年頃の子が好きなんですねー
私の理想としてはるーなんもそうであって欲しいんですけどねー、まぁ性格もあるから仕方がないですねー、リッキー自身も初対面の人には慎重ですし…

そうですよねー。
うちは旦那の親と同居で、育児助けてもらえる分家事は甘えすぎちゃいかんというプレッシャーがあるからがんばってご飯作っているけど、同居前はるーなん連れてランチにしょっちゅう出てましたねぇ。

ワンツーマンの育児が大変な分、外食がすごい楽しみになってましたねー
2009/08/16(日) 23:01 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
いえいえ!りえさんも今大変な時ですから、気にしなくて無問題ですよ♪
こちらこそ読み逃げば~~っかりで申し訳ないです。


子供がたくさんの中で遊ばせると、賑やかで楽しくて私自身好きなんです。
子供の集まるところに出かけてはるーなんを無理矢理放り込んでますw

かにゃたんは…毎日快便タイプでない上に、外出先でまとめてドーンが多くてorz
オムツは勿論の事、着替えを忘れたら負けって感じですw
2009/08/16(日) 23:21 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
