露天…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/08/08(土)
今日からお盆の連休で帰省されてたりする方も多いんだろうなぁと思ってたりします、リッキーです。
うちの旦那(ってか家業)は恐らく12日から休みに入るんじゃないだろうかな~なんて思ってたりします。(未だ不明瞭w)
まぁ、かにゃたんがまだ小さいし、リッキーの実家も車ですぐ行けるし、何より旦那が出不精だから特に遠出とかもせず、いつもと対して変わらないお盆を送るだろうなぁと思われます。

さて今日も岡山は快晴!
義父じぃじが今日も孫娘の為にプールを準備してくれていたので、お昼寝の後プールに入水。

IMG_1551_convert_20090808233801.jpg
いい湯だねぇ

今日も外は灼熱真夏日。
午前中からプールに水を張っていたら遊ぶ頃にはお湯のような水温w
プールと言うより露天風呂だね、こりゃ。

IMG_1552_convert_20090808233851.jpg
でも、3回目の入水となると慣れたもので、結構アクティブに動き回ってました。

ちなみに水の中とは言え、熱中症が心配になる日差し。
頻繁にプールの中のるーなんにジョウロや水道のホースで頭から水かけてやってました。
おかげで写真少な目ですがね。
るーなんは「あめ、あめーーーー♪」って喜んでました。
ついでにホースで水を真上に飛ばして、リッキーも頭から水(あめ、あめーーー♪)を堪能しましたよ。
どうせすぐ乾くから濡れてもいいんだ。
てか、水被らないとやってられるかw

30分くらいでるーなんが帰りたがったので撤収。
今日はひとりだったし、ちょっとしか遊んでないので水がもったいないから、ビニールシートで蓋をして明日に持ち越しです。(明日は従兄弟達も来るだろうし)

そうそうお着替えの時。

水着を脱いでから、服を着るのを拒んですっぽんぽんで逃げ回りながら

「かくせ、かくせおっちゃんがくるぞ~!
と叫んでましたw

「隠せ隠せ」は、るーなんがお着替え逃げ回ってる時、義母にこう言われながら追いかけられてるからそこからまねてるんだろうけど…
おっちゃんが来る、とな。そりゃ大変じゃwww
IMG_1555_convert_20090808233926.jpg
みちゃいやんよ


明日晴れるといいな~

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
プールいいな~☆
ホント、暑いからお風呂状態ですね。
見てる大人は汗だくだろうけど。
来年はかなちゃんも一緒になって遊べるだろうから楽しみですね♪

うちも、風呂上りなどは裸でしばらくウロウロしてます。やっぱり裸んぼが気持ちいいんでしょうね~。

今日の岡山は晴れたのかな?
大阪は朝から雨で、ゲーム&ビデオでアニメ三昧です。外に行けないとどうしてもそうなっちゃうのよね。。。
2009/08/09(日) 08:57 | URL | 涼 #-[ 編集]
こちらはスカッと晴れる日が全然なくて、プールできずです(泣
暑いのも大変ですが、夏らしくて羨ましいーー。
でも雨は大変でしたよね、きっと。

おっちゃんw
そりゃあ来たら大変ですww
おっちゃんが来るにあたって、るーなんちゃんはお洋服を着たんでしょうかw
2009/08/10(月) 00:52 | URL | raddy #-[ 編集]
今回のプールは完全にるーなんとリッキーの2人きりだったので、水遊びを盛り上げようと相当リッキーハッスルしましたよw
今の所かにゃたんはプールの時間は室内に寝せてますけど(暑すぎて外に出せません!)来年は2人で水遊びさせられると思うと今から楽しみです。

9日の岡山は1日雨でした…
台風も近づいてきてるし…ひぃぃ
2009/08/10(月) 02:33 | URL | リッキ- #-[ 編集]
いやぁ、ひとりで雨のアトラクション係をやるの大変でしたねーw
水を撒きまくるの楽しいんですけどね、汗だくですよw
東のほうはなかなかプール日和になりませんか。
まだ今年の夏は先が長そうです、タイミングよくお天気に恵まれれば良いのですが…

おっちゃんが来る事に自ら警戒しだしてからは、すんなり着させてくれましたw
一応女の子の意識はあるようで、おっちゃんが来る事は大変な事だと理解してくれてるようですww

2009/08/10(月) 02:43 | URL | リッキ- #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
