ねんね事情、その2.

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/08(木)
ベビーベッドでねんねトレーニング大作戦
ひとつ↓の記事の続きです。

るーなん本格的にベビーベッドを使ってくれ企画、夜の部です。

昼間は時間がいつもより時間がかかったものの、とりあえず寝てくれたので、その調子と夜もベビーベッドでねんねです。

柵の向こうから添い寝してると、るーなん、柵越しにリッキーに抱きついて来ようとします。
大人ベッドで寝てた時、いつもリッキーに抱きついて寝てたもんね~~。

そこで柵のストッパーをはずし、大人ベッドから抱きつかせてあげることにしました。
(柵はスライド式で簡単に開閉出来るので~)

※以下写真は今日の昼間撮ったものです。


クローズ時
CIMG1130.jpg


オープン時
CIMG1131.jpg


添い寝、再現(写真撮るの難しい&リッキー髪ぼさぼさで恥ずかしいwww)
CIMG1135.jpg

これをしてあげると15分くらいでぐ~すかぴ~でしたぁ♪

さて眠った所で柵を
CIMG1130.jpg

↑この状態に戻しますよ。

そ~~~~~っと、そ~~~~~っと柵を持ち上げてストッパーにひっかけr…

ガチャン!!←ストッパーがロックされた音


(ゴラァァァァ!ストッパーーーーー!!!!!)(声にならない声)
でも、るーなんは一瞬「ううう~ん」とうなっただけでかまわず寝てました、ホッ。

そして、2~3回起きて泣いたものの、おしゃぶりを加えなおさせたり、授乳したら寝てくれました。

ところが、明け方激しく泣き出して、ちょっと今日はここまでかなぁと思ってベビーベッドから出して大人ベッドのセンターへ。

よしよし、初日にしては上出来じゃなぁ~い??

明日も頑張ろう、お~~~~~!!


今日のお昼寝時★
CIMG1136.jpg





ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
この記事へのコメント
あー、ストッパーは伏兵ですよね(笑
うちのベッドも頂き物なのですが、写真見た感じ同じものかも。。。
今晩は上手くいったか
報告楽しみにしてます♪

ついででなんですが、リンクさせて頂きます~!
2008/05/09(金) 00:18 | URL | AYA #-[ 編集]
遅くなりましたが、リンクありがとうございます♪
私もリンク貼り貼りしましたよぉ~~。

このストッパー、意外な音の大きさで強敵です。
いつも寝かしつけてロックするたびにるーなんが音に「ビクッ!」っとするのでヒヤヒヤです。
ねんトレ夜の部は寝かしつけはあっさりうまくいくのですが、夜中~明け方数回目が覚めるので大変ですね~。
2008/05/15(木) 00:58 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
