梅雨明けたはずなのに?

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/07/21(火)
先週末から雨続きで外に出にくくていやになっちゃいましたね~。
明日は皆既日食だけど、いい天気になればいいなぁ。


そんな雨続きでお外に出られなくてもるーなんはほとんどおうちでイイコにすごしてくれました。

連休はパパに遊んでもらってたため。リッキーひとりで買い物にいけたり出来たし♪(まぁ近所のスーパーですけど)

そして最近夜はパパと寝てくれるし♪♪♪

もう、実家から帰ってきてからこっち、るーなんのイヤイヤやべったりぶりには辟易してたけど、ここ数日ホントに扱いやすい!
そりゃあ1日数回はイヤイヤでてこずる事はあるけど、ちゃんと説得すれば納得したりあきらめたりしてくれたりするようになったから全然マシになったと思います。
ただ、お腹が空いてる時はやっぱりだめだめorz…迅速な食事の用意が要求されます。



と言う訳で、最近21:00以降はリビングにかにゃたんと2人きりなことが多い。
ここのところ、起きてる時間が多くなった&相手しないと愚図る様になったから寝かしつけるまでが大変になってきてるけど、日中じっくり相手に出来ないから、結構楽しんでますよ。

IMG_1349_convert_20090721212744.jpg
んふっ♪


そうそう、かにゃたんはまだ首が据わってないので家事してるときに愚図ったりしたら、抱っこしながら家事できないので結構困ってたのですよ。
かと言って泣かせっぱなしにすると、るーなんもつられてグズグズ言ったりすることが多々あって結構悲惨な状況になることが多かったのですよねー


で、抱っこホルダーを出してきて使用してみました。
IMG_1376_convert_20090721212812.jpg
まだ首の辺りを軽く支えてやらないといけないんだけど、とりあえず抱っこしたまま出来る作業が増えるのはでかい!
ちなみにクイックルワイパーかけてる間、かにゃたん抱っこのまま寝てましたw


実はこの抱っこホルダー、るーなんの時に購入したものの、ほとんど使うことなく押入れ行きになってたものでした。
ひとり目の時にあまり役に立たなくても、二人目で日の目を見る道具って割とありますねー。(クーファンもそうだ。)

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
