かにゃたん生後2ヶ月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/07/17(金)
かにゃたん、生後2ヶ月になりました。

IMG_1346_convert_20090719044102.jpg

え~っと、先週イオン倉敷で体重を測ってみたら

5800g

でした。(服着せたまま測ったから少し誤差がある)
2ヶ月で2倍の大きさになってます。
少々るーなんに荒っぽく触られても平気な気がするようになりました。
…いや、最近は油断したら自力で抱っこしようとするようになったから依然目は離せないのですが。


生活パターンは、朝9~10時起床で日中は寝たり起きたり(るーなんの昼寝時間に合わせて寝てくれる時が多いから助かる!)
目が覚めて周りに誰もいなければひとりで遊んでる事も多い。
大泣きする時は大体空腹かオムツが汚れた時のみ。
寝ぐずりは多少あるけど気にならない程度。
就寝は遅めの22~24時の間。(夜中の授乳は2回、飲んだら即寝してくれる♪)

排泄は最近大きいほうが2~3日でないのが続いてる。
やる時はまとめて大量に、確実に漏れる(泣)

機嫌のいい時は、目を合わせるとニコニコしてくれる。
イヤイヤ期でやさぐれたうちの2歳児を
「あ~ちゃん(かにゃたんの事)ニコッした♪」
とるんるんにさせる程のいい笑顔♪
IMG_1343_convert_20090719043555.jpg
1番るーなんに微笑みかけてる気がするよなぁ~~
目線が近いからか??

大分家族の中でも存在感が増してきましたね~。



おまけ

実家に遊びに行った時桃とマンゴーをご馳走になりました。
IMG_1348_convert_20090719043730.jpg
桃は今年初、マンゴーに至っては加工してないのは人生初♪>るーなんも、リッキーも
どちらも甘くて激うま!
るーなんもガッツリ食べました♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
