ねんね事情

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/08(木)
先日るーなんの夜泣きネタを書いたのですが、今現在収まり、朝まで授乳なしで寝てくれるようになってくれました♪

何だったんでしょうね~~、あの連日夜泣きは。

リッキーが思うに昼寝をしっかりしてくれるようになってから睡眠リズムが整った気がします。

以前は午後30分くらいしか眠らなかったのが、今はお昼前約30分、午後2時間くらい寝てます。

3回食にして、運動量もずりばいをしっかりするようになって生活リズムが良い方に行ってる気がする♪


ここで、るーなん新たなる挑戦。

ベビーベッドでねんねトレーニング大作戦!!

今までるーなんは両親のベッドのセンターを陣取って眠っておりました。
ベビーベッドは引越ししたのを機に、同居のじぃじ&ばぁばが買ってくれたのですが、そのころるーなんは夜中に数回起きて授乳が必要だったのでその度ベットから降ろしたりまた寝せたりするのが(母的に)辛かったので、ベビベッドデビューを先送りにしてましたが、最近ずりばいで大人ベッドの上をうろうろすることが多く、ついに先日転落の危機に直面してしまったので(あの時は両親2人して青ざめたよ…)早急にベビーベッドに慣らさなくてはならなくなったってのもありますね。

そんなこんなで手始めにお昼寝時にトレーニング開始!!


CIMG1126.jpg

るーなんさんが入室されました。
隣の大人ベッドからリッキーが手を握って安心させながら寝てもらお……

うぅ!?
CIMG1121.jpg

ブラインドの紐が気になって仕方ありません。

やはりなんとなく落ち着かないのかあっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ…
CIMG1124.jpg

眠いのもあってぐずるぐずる。
CIMG1123.jpg

あたち無実よぉぉぉぉぉぉ

30分後…
ようやくうとうとしてきて眠ってくれました。
いつもより時間はかかりましたね~~。

1度眠ったら1時間以上眠ってくれました。

よし、ねんねトレーニング夜の部もがんばるぞ!

~続く~



ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
この記事へのコメント
やっぱベビーベッドってオリみたいですよね(爆笑。
うちのゆーりも柵をガタガタ揺するので、もはや珍獣猛獣の様相です。
これから添い寝はしんどい季節なので
トレーニング頑張ってくださいヽ(`Д´)ノ

・・・て、うちもだわ~(遠い目
2008/05/08(木) 16:19 | URL | AYA #-[ 編集]
初めまして!コメントありがとうございます☆D(*⌒▽⌒*)B
たぁくんと生まれ一緒ですね~男の人の育児日記って興味ありますわ~
るーなんちゃんかわいいですね☆D(*⌒▽⌒*)B
2008/05/08(木) 19:01 | URL | たぁ君のママ #-[ 編集]
うちもベビーベットは最初だけで、冬寒さに負けて隣で添い乳にしてから、ずっと隣で寝てます。ベットは。。。物置状態で∵ゞ(≧ε≦o)
最近は寝返りを完成させてから、そのままハイハイで勝手に部屋を脱走するので、ベットは片付けようと考え中です。
30分くらいで一人で寝てくれるるーなんちゃん良いこすぎぃ~!羨ましいなぁ。
2008/05/08(木) 23:22 | URL | mamakiss #fjuYHc9Q[ 編集]
このねんトレ初日(昼の部)は特にベッド中をゴロゴロ&うろうろしたので、柵の外から見たらその様はまるでお猿さんの如しでしたw

夏までにはベビーベッドで完走(朝まで寝てくれる)出来るようになって欲しいですね~。

2008/05/11(日) 13:43 | URL | リッキー #-[ 編集]
初コメントありがとうございます。

あ…私女の人です(汗)母ですぅ~~。
多分タイトルの下の文章のせいですよね~~(大汗)

るーなんと同じ誕生日と言うことで、今後もブログに遊びに行かせてくださいね~~。
2008/05/11(日) 13:48 | URL | リッキー #-[ 編集]
大人と同じ布団で寝せてる方が何かと楽なんですよね~。
夜中に起きて泣いた時ベビーベッドから降ろしてあやしたり授乳したりするのは正直きついんですが、今のうちにひとりで寝るのに慣れてもらいたいですね。
るーなんは寝ぐずりは激しいものの、眠たかったらなんとしても眠るタイプなので、寝かしつけるのは楽な方なんでしょうかね~。
2008/05/11(日) 14:49 | URL | リッキー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
