初めて!!

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/07/08(水)
結局るーなんの体温は夜眠るまで37.5℃前後から下がる気配なかったです。

いつも以上にリッキーにべったりだったものの、遊ぶことに関してはわりといつもと変わらないテンションだった気がします。(安静に過ごして欲しいのに~:涙)

ただ、時折調子に乗って走るなどの激しい動きをした後は、反動でぐったりする事はありましたが…



ところで今日はじめてトイレでチッコが出来ました!

(今までの進行状況は後日記事にしたいのですが…時間がな~い!)

事後報告はかなりの確率で出来る様になったものの、便器で用を足す気配は全くなく、…あぁ1度だけ「アンパンマン行く!」(うちの補助便器アンパンマンです)と行ってトイレに走ったけど間に合わなかった事はあったけど…
「どうすれば便器でするって感覚掴むのかなぁ」
とギモンに思いつつ、とりあえずは本人が「うんこでたー」(るーなんは大も小も「うんこ」)と言えば出てようがいまいが便器に座らせるようにはしてたんです。

今日もいつもどおり便器に座らせ、るーなんとお話しながら待っていたら


ぽちゃん



と音が!!!



うわぁぁぁぁ!!!で~~~た~~~~!!!!!!(小の方がね)


と反射的にスタンディングオベーションで拍手喝采しちゃったよw


今日はそれまでオムツで過ごさせてたんだけど、浮かれたあまりトレパンをはかせたら

10分くらいでトレパンにジョ~~~…


ってやっちまいましたorz
思うに便器では緊張してちょっと出て止まっちゃったのかと…



これを期に「トイレで用を足す」のが解ってくれたら良いんだが


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんにちは^^
トイレでできたんですね~!おめでとうございます。
初めてできると、感動ですよね♪
順調に進むといいですね。
2009/07/09(木) 12:11 | URL | mi #FFeI7iKU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
