梅雨の休日

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/07/05(日)
↓の記事のとおり、コスプレを堪能したあと、るーなんを連れて買い物に行きました。(かにゃたんはパパとお留守番)

ちょっと遠くにある100円ショップが入ってるショッピングセンターにGO




IMG_1240_convert_20090705222045.jpg
捕獲されました。


100円ショップではカートに乗せていたのですが、勝手に棚の商品に触ろうと手を伸ばすので
「ダメよ」
と言いながら触れないようにカートを移動させると、そこからイヤイヤ泣きが始まっちまったよ…

「あれー?ピーピー泣いてたら恥ずかしいなぁ」

と声かけると


「ないてない!!」

と号泣されながら言われましたwあーおかしぃ♪


結局物色中はずっと泣き続け(リッキー「はいはい」って言いながらスルーしてました)レジの前で店員さんに話しかけられたら機嫌が少し直ったみたいですね。


その後食料品売り場で買い物して、その後少し離れた薬局によって家に帰りました。


家に帰ると、義弟と従兄弟のまひろんが遊びに来ていて、私達の昼ごはんは義弟に作って食べさせてもらいました、ラッキー♪

その後るーなんを昼寝させ、起床後旦那と義弟は仕事関係の用事をしてたみたいで、なんか子供達と室内でぐだぐだ過ごすのもなんだかなーと思い
「公園行きたい?」
と提案するとまひろんもるーなんも超乗り気になったのでさぁ行こう!と思った時に雨がザーーーー!!orz

雨が降ったらどうしようもないねと3人で室内でかくれんぼしたりして遊びました。

しばらくすると雨が止んだので、それに気づいたちびっ子たちは「外行く!」モード。

急いでねんねしていたかにゃたんを出かける準備させ、公園に向かって出発ー

IMG_1241_convert_20090705222133.jpg
にぃちゃん、はやすぎーー

遊具はやっぱり濡れていたけど、滑り台なんかは持参したタオルで少し拭いてやれば使用できる感じだったのでほとんどいつもどうりに楽しめました。

IMG_1243_convert_20090705222338.jpg  IMG_1244_convert_20090705222550.jpg
基本リッキーが間に入って遊ぶって感じではありますが、結構大人の介入ナシでも2人で楽しく遊べるようになってきつつあります。
ただ結構るーなんが余計な事してまひろんに怒られてますけどね(苦笑)
リッキーは子供達の事だから出来るだけ見守ってますよ…内心ニヤニヤしながらw
だって~、家族の大人相手だったら「ダメ」って言われたらすぐ癇癪起こすのに、まひろんだったら半べそになりながらでも我慢してんですよねー。(たまに泣きながら言いつけに来るけど)
やっぱり子供同士で遊ばせると「自分が特別」感が通用しないから人間関係を学ぶには持って来いですよね。


その後また雨が降り出してきたので、大急ぎで家まで帰りました。

おまけ

  IMG_1245_convert_20090705222649.jpg
るーなん作:「あんぱんまん」
この記事へのコメント
こんにちは^^
仲良く遊んでいる姿を見ると、いいなぁ~って思います♪
アンパンマンも上手!
見えますよん☆
2009/07/06(月) 14:56 | URL | mi #FFeI7iKU[ 編集]
100円SHOPって本当に危険エリアですよねorz
うちは最近、まともに買い物できなくなりました(泣
子供同士だけで遊べるようになると、また今までとは違った成長が
たくさん見えるようになりそうですね^^
アンパンマン、上手!!
ちゃんとアンパンマンに見えてすごい!!
2009/07/07(火) 00:42 | URL | raddy #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
