たまにはかにゃたんの事を…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/01(水)
IMG_1206_convert_20090701224954.jpg
最近、あたちのネタ少なすぎじゃない~?

えぇ、そうです。
るーなんのイヤイヤ暴走ぶりにいっぱいいっぱいで、かにゃたん単独の記事を書くゆとりがまるでなかったのです。

最近乳児湿疹も治まりつつあるかにゃたん。
るーなんの時よりも手がかからないですよ。
…ていうより手がかけられないってのが正しいか…

まぁリッキー的に、育児の内容のほとんどが「経験済み」だから要領得てるってのもあるけど、るーなんがここ最近リッキーにまとわりいてばかりで、どうしてもかにゃたんをじっくり相手する時間が少ないんだなぁ。

家事の最中にギャン泣きになっても、すでにそれまでにるーなんに手を取られてはかどらなくなってるので、ひと段落着くまで泣かせっぱなしなことが多いorz

育児本でよく

「あかちゃんが泣いたらすぐに抱っこしたりしてなく原因を取り除いてあげましょう」

みたいに書いてるけど



ごめん、そこまでできねぇ…orz



って感じです。
※ちなみにるーなんの時はマニュアルどおりに泣いたら家事の手をと止めて、マメにあやしたり抱っこしたりしてた気がします。初めての育児にテンパってはいたけど時間は確実に今よりあったと言う…



今まではグズグズ言ってても忙しくて放置していたらいつの間にか眠ってる事が多かったけど、最近は相手するまで泣く事も増えてきたんですけどね。

一応用事しながら
「ちょっとまってよ~」
とか声かけてますけど

そうこうして、ふとラックの方見ると

IMG_1202_convert_20090701225047.jpg
かにゃた~ん、ゆらゆらしようか??


おぉ!ねぇちゃんがラックを揺らして相手してる!!
かにゃたんも揺れたら泣きやんでる!!


これはしめたと思ってるーなんに

「ごめん、ママの用事が終わるまでかにゃたんの相手してあげてて!」


ってお願いしたんですが、すぐ飽いて別の遊びをしてましたorz
え?1歳児の手を借りようとする方が間違ってる?やっぱそう??


でも、るーなんが妹思いなのは確か。
暇さえあれば寝ているかにゃたんを撫でたりしています。
ただ、力いっぱい押さえつけたり、腕や足を関節に逆らって引っ張ろうとする時があるので、絶対2人きりにできませんが…

あと、るーなんがむしゃくしゃしている時にかにゃたんを抓ったり髪の毛引っ張ったりする姿をみると、

「あぁ、ダメなんだ、イライラをるーなんにぶつけちゃだめなんだ…」

とブルーハーツの歌を思い出しながら反省する母・リッキーです…


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってゴメンちゃいですー。

…ていうか、私もしかしてかにゃチャン誕生の「おめでとう」言ってない?!?!
イヤー!!涙
ゴメンちゃいですー。
ゴメンちゃいですー。号泣

遅すぎるけど…かにゃチャン・リッキーさんおめでとう!

二人目育児ってホント難しいですよねー。涙
ものすごーーーーーーく分かりますよ!
んでもって、母も大変だけど
姉・るーなんチャンにとっても試練なんですよね。
(でも、ラック揺らしてあげたり、お姉ちゃんらしいところいっぱい増えてきてますね♪)
親も子も少しずつ成長していけたらいいですね。
(と、自分自身にも言い聞かせたりして。笑)

るーなんチャン、あと少しで2歳だー!!
2009/07/03(金) 01:24 | URL | aru #0aNuIpBM[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。