育児に休日はねぇ!と実感できるw日曜日

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/06/28(日)
今日は朝から戦場でしたorz
朝起きてすぐ、イキナリるーなんのイヤイヤが絶好調~~!
るーなんに朝ごはんを用意して、食べてる隙に用事を済ませようとしてたのに、ご飯要らないと言い、
「あっこ~!!あっこ~~~!!!(抱っこの事)」
とギャン泣き。
旦那が横にいたら少し気持ちは落ち着いたみたいだけど、ご飯を食べようとしない…
リッキーが横に座って朝食食べたら、ようやく食べだした。
要は一緒に食べたかった訳か…

そして昼ごはん時も、いろんな事が重なって、超イヤイヤモードに。
ご飯は大好きなうどんだったにもかかわらず1口も食べようとせず「いらーーーん!!!いらーーーーん!!!(いらない)ごまーーー!!!(ごちそうさま)」と盛大なギャン泣き。
この時はかにゃたんの「おっぱい~」の泣きと重なり、かにゃたんの授乳を優先したらもはや泣き過ぎてパニック状態に。
授乳の間パパが抱っこしていてくれたけど、そのパパをぼっこんぼっこん叩くまくる…
パパは冷静に
「利かんなぁ~。」
ってるーなんの暴力を受け入れてました。
器が大きいよ、パパ。
リッキーならあんなことされたらぶち切れてるわ。


かにゃたんの授乳が終わってるーなんを抱っこしたら、そのまま寝ちゃいました…


IMG_1187_convert_20090628221645.jpg
終戦後の写真


1時間半そのまま昼寝して目が覚めたら、機嫌は直ってそこから昼食&おやつを少しを食べさせた後、るーなん&かにゃたんはリッキーとお出かけ。

リッキーの所属劇団のメンバーにかにゃたんをお披露目する約束をしていたので車で岡山市内までお出かけです。
岡山市内に出たついでに久々ベビーザラスへ行ってみました。
IMG_1188_convert_20090628221724.jpg
ねぇたん、車に気をつけてあるいてよ

IMG_1189_convert_20090628221800.jpg
いろいろあって迷うねぇ~
るーなんもいっちょ前にカゴ持って買う気満々です。
アンパンマンのバスチェアーを見つけて
「こえ、かうかー(これ買う)」
と言いながらカゴに押し込んでるのはマテと突っ込みましたがw

そして、ここで全く動かなくなりました。
IMG_1190_convert_20090628221856.jpg
バイキンマンとしょくぱんまんのお人形、いいわぁ♪

ちょっとは待ちましたが、早くレジに行きたかったので
「もう帰ろうよ~~」
と言うと
「ママ、あっちって!(アッチに行って)」
と追っ払おうとしやがった(怒)

「あっそう、じゃママ帰るよ。」
と言いながら置いて行こうとすると

「ばいば~~~い、またね~~~~♪」

と満面の笑みで手を振られました。


お家ではべそかきながら抱っこをせがむあんたが そ の 態 度 か よ !
何なんだ、何なんだよ!もう!!(と思いつつ笑い的にツボッたのはナイショ)


さすがに本当に置いて帰るわけにゃいかんので、去っていく振りして、るーなんから死角にあたる場所に回りこんで、万引きGメンのごとくこっそり影からるーなんの様子を伺ってみました。

もし、商品の破壊行為に走りそうになったら即止めにいけるように。
しばらくアンパンマンキャラのゴム製のお人形達を物色していましたら、キョロキョロリッキー達を探す仕草をし出したので、目の前に出ていったら
「え?いたの??」
みたいな顔されました。
ふん、泣き出すまで隠れてたらよかったか?

でも、今回その物色していたおもちゃは言い聞かせたら我慢しました、えらいえらい♪
ていうか、入り口で水鉄砲欲しがってたのでそれを買うって決めてたんですけどねー。

その他今日買ったもの
IMG_1193_convert_20090628222002.jpg
るーなん用水着。
健全なデザインwのビキニ。

IMG_1191_convert_20090628221931.jpg
ベビーカーフック@アンパンマン
これ、2人目になると必須ですよね必須!
ホントはるーなん用のサンダルが欲しかったのだけど(汚れた時のスペア用)お手ごろなのが見つからなかったので西松屋あたりで探す事にします。(うん、ホンマ安いので良いんだよぉ)

その後、劇団のスタジオによって、かにゃたんメンバーとご対面。
るーなんはもうおなじみなので、ケーキをご馳走になって、メンバーと遊んでもらったりで楽しみました。
時間があまりなかったので、また時間作って子供達と遊びに来よう。

家に帰ったら旦那がハンバーグ作って待っててくれました。
るーなん夕食はご機嫌でガッツリ食べられました。

本当に休日の旦那はVIP賞をあげたい位良く働きます。
今大変な分、休日は家にいるから心強いっす♪


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
