はじめてのコンサート

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/06/21(日)
今日は、リッキーの所属する劇団のメンバーに誘われてクラシックのコンサートに行ってきました。
未就学児は無料で入場できると言うのでるーなんも連れて行っちゃいました。

いやぁ何が嬉しいってもちろん「子供無料」にも胸がときめきますが、乳幼児も入場できるコンサート(イベント)って所ですよ!
コンサートやお芝居って、小さい子は入場不可な事が多いんですよね。(まぁ、他のお客さんの迷惑になりかねないから仕方ないんですけど。)

折角のこの機会に、親子でクラシックの良い音楽に触れたい!って事ですよ。

さすがにかにゃたんはまだ長時間の外出は辛いだろうから旦那とお留守番ですね。


IMG_1146_convert_20090621225610.jpg
いつもよりおめかしさせてみました。


日曜日の岡山の中心部は渋滞やパーキング探しでイライラするのが目に見えてるから電車で行きました。

IMG_1152_convert_20090621225704.jpg  IMG_1153_convert_20090621225734.jpg
駅までに髪を解かれたので、電車内でワンモアチャレンジ。
最近やっと結わせてくれるようなったのですが、すぐ解かれる…orz



駅に到着したら、時間に少し余裕があったので駅前でショッピング。
バーゲンやってたしね♪
IMG_1154_convert_20090621225815.jpg
街をブラブラ大好き♪

バギーに乗って欲しかったのですが、激しく乗車拒否…
ショッピングメインの時は良いのですが、今日みたいに時間に制約がある時はイライラするし、行動を強要することが多々あるのでるーなんも怒らせてばかりだし…あまりよろしくないねぇ。

その後路面電車に乗って会場のルネスホールへ。
久しぶりに劇団メンバーにるーなんを会わせて、最初はしばらく会ってないからバギーの後ろに隠れたりしてたけど、
「しばらく見ない間に可愛くなったなぁ」
なんてちやほやされてたらすっかり打ち解けて愛想を振りまいてました♪

今回のコンサートは室内音楽(サックス2本とピアノ)でカジュアルな雰囲気。
会場の作りも子供づれでも気軽に楽しめそう。

さて、コンサートが始まったらるーなんも真剣に演奏を聞いてる風でしたが、15分くらいして寝むたい素振りを見せはじめたので、バギーとるーなんを持って一旦退室してバギーに乗せてロビーや中庭をうろうろしてたらねんねしちゃいました。
まぁ、いつもお昼寝してる時間帯だったからね。バギー持ってきた意味あって良かった♪
るーなんが熟睡したらまた会場に戻って、バギーを揺らしながら演奏を楽しみました。(客席スペースは広めなので、後ろの方でならバギー出してても問題なかったです。)
終盤でるーなんも目覚め、最後すこしだけ演奏をぼ~っと聞いてました。

小さいうちからこういう生演奏に触れるのはいい機会だと思うんだけど…るーなん的にはどう感じたのかな?

IMG_1156_convert_20090621225903.jpg
今度は全部楽しむよ~

夕方遅くなったので、電車の乗り継ぎやら移動がどったばた★
また途中でバギーの移動嫌がりだすし…

イヤイヤ期は時間に追われた移動の外出はやっぱり良くないなぁ…(汗)

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

この度ブログタイトルを

Runa★Kana日誌


に変えました。


リンク貼っていただいてる皆様、お手数ですが変更をお願いします


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
