帰省中の写真

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/06/14(日)
いやはや、今日の寝かしつけは軽く修羅場でしたねorz


まず21:00過ぎたのでパパがるーなんに
「ねんねしようか?」
と誘ったところ拒否られたので、仕方なくかにゃたんをパパに任せてリッキーがるーなんを寝かしつけてこようとしたらるーなんは「パパママ両方じゃないといや」と主張したため4人で寝ることにしたんです。
ところがどっこい、かにゃたんはベッドに降ろしたら泣き出すし、るーなんは興奮して寝ようとせず遊ぼうとしたり、かにゃたんの授乳を邪魔しようとしたり(帰省中は寝る前の授乳中はおとなしく待ってくれてたりしたのに…)そんな状況にイライラしてついるーなんにキツく怒ったりしてしまったり、でも良く考えたらるーなんも眠たくてちょっと甘えてみたいだけだったかな?と反省して、るーなんのおしゃべりに付き合おうとしたらかにゃたんは力いっぱい泣き出すし…なんてやってたら、ようやくるーなん(&パパ)が撃沈したので、リッキーはかにゃたん連れてリビングに退避してきました。

ちなみにかにゃたんはまだ起きてます…
でも大丈夫、こちらだけなら、抱っこしたりローチェア揺らしたり、それでダメならおっぱいやったりしてたら何とかやりきれますw


ちなみにリッキー入院中はるーなんはちゃんといい子でパパとねんねしてたみたいですよ?
リッキーがいるとなんかダメみたい…クスン
願わくば、るーなんが21:00位にはパパと寝てくれるか、るーなん寝かしつけの時間帯にかにゃたんが寝てくれてるのがベストなんだけど…そう上手くはいかないっすね。


さてさて、帰省中に写真をたっぷり撮ったのでそのうちのいくつかを袋とじでアップします♪

*IMG_1055_convert_20090614145941.jpg
シャボン玉拭ける様になった記念写真。

IMG_1064_convert_20090614150101.jpg
児童館で難しい遊具にチャレンジ★
ずいぶん身軽に、器用に動けるようになったものです。

IMG_1079_convert_20090614150255.jpg   IMG_1080_convert_20090614150340.jpg
先週の日曜、海に行った時の写真。
恋人同士みたい???
若いっていいよな(いや、旦那は若くないwww)


IMG_1069_convert_20090614150142.jpg
近所の公園お散歩中にリッキーの帽子かぶせてみた。
なんかリッキーより似合う気が…


IMG_1088_convert_20090614150525.jpg  IMG_1089_convert_20090614150603.jpg
実父じぃじの梅酒作りのお手伝い。
敬遠しがちだったじぃじとは、最後の週でかなり仲良しに♪

IMG_1094_convert_20090614150634.jpg
概ねいい子に過ごした実家ライフでしたが、やっぱりイヤイヤ期の真っ最中。
時にやりたい事させてもらえないと激しくギャンな時もありました。

IMG_1098_convert_20090614150705.jpg
2人で雑貨屋に行った時、う○こクッションがお気に召した様子w
いや、買わなかったですけどw


IMG_1105_convert_20090614150746.jpg  IMG_1110_convert_20090614150903.jpg
実家の近くに新しいスーパーがオープンしたので行ってみました。
そのスーパー、駐車場の隅に大きな滑り台があったので遊ばせてみました。(あとブランコやシーソーも)
IMG_1109_convert_20090614150816.jpg
スーパーにこんなアスレチック、いいアイデアだと思います♪
  
それにしても…写真見事にるーなんばっかりだ。
だって、新生児ちゃんを可愛く撮るのってむーずーかーしーーーorz

こ…これから増えていくんだからね!?


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
こんにちは^^お久しぶりです。
そして、遅くなりましたがご出産おめでとうございます♪
姉妹のママさん、素敵。 これからもブログを楽しみにしていますよ。

ところで・・・新しいスーパーって、マ○ナカかしら?
いや~ん。家近っ!
私は12日に行きました。
華乃音は滑り台に興奮して、帰らず・・・。
しかも頭から滑っていて、おそろしや~でしたよ^^;
2009/06/15(月) 12:21 | URL | mi #FFeI7iKU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
