新たな課題…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/06/03(水)
子供が2人になったら、やっぱりマイカーが軽乗用車ってのは無理があるなぁ、って、自宅から実家まで実際に娘達連れて運転して帰って実感しました。
うちは新生児用シートが横向きなので、その横にジュニアシートを置く事が不可能。

仕方なくるーなんは助手席に座らせた訳だけど、いろいろ触ろうとしたりで運転の邪魔だし、そもそも助手席に子供を座らせるのは正直抵抗ある。(事故があった時リスクが高い気がする)

車を買い換える話、妊娠中に出てたんだけどね。
結局話がまとまらず、そのまま私達夫婦は2児の親になってた訳です…(汗)


まずは…旦那に4人で出かける時にるーなんを助手席に座らせ運転してもらおう。

きっとこのままではまずいと実感していただけると思います。

それか、新生児から後ろ向き装着のシートなら今の車で2人後部座席に座らせられるのかな?


もし、これを読んでる人で良い意見のある方、知恵を貸してくれたら幸いですヾ(^_^;


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
安産だったようで何より♪
やはり二人目はそうなるのかな!?(自分もちょっと期待

これからは2児のママとして、すごーくすごーく大変だと思いますが、
自分をいたわりながらボチボチ頑張ってくださいね!
2009/06/04(木) 13:16 | URL | ゆかち #-[ 編集]
軽自動車でのチャイルドシート2つはきついですね。。。
うちはかみさんの車は普通自動車のコンパクトカーでコンビの後ろ向き(今は前向き)のを使ってますが、私が運転するにはかなり窮屈です(>_<)
それに、私のワンボックスでアップリカの新生児用の横向き使った場合でも、2列目はチャイルドシート+かみさんでもう一杯一杯でしたよ!
るーなんくらいの子供って、いろんなことに興味持つと思うので、前席に座らせるのは危険ですね!
なので、車を買い変えるか、るーなんをちょっと早いですがジュニアシートに慣れさせるしかないんじゃないでしょうか?
私の友達は、ジュニアシートに変えて頑張ってましたよ!
2009/06/08(月) 00:37 | URL | ゆずぽんぱぱ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
