里帰りして1週間…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/05/31(日)
今るーなんはじぃじとばぁばとお出かけしてるし、かにゃたんは爆睡中なので、リッキー久々まったりタイムで~す。
さて、長いようであっという間に里帰り1週間経ちました。
まず自分の体調は、腰痛も軽減してきて、筋力も少しずつ戻ってきたり(とりあえずるーなんを片手で抱っこして階段登れるくらいにはなった)でまずまず良好。
元気になってきたら、実家で過ごす生活は退屈で仕様がない…(家事でもちゃんとやれな声が聞こえてきそう…)
そろそろ実母とお出かけしたりしたいけど、まだかにゃたんを長い時間連れ出すのは可哀相だからあと1~2週間はガマンガマン…
るーなんは、相変わらず実母ばぁばにまとわりつくから、実母が家事をまとめてしたい時間は車を借りて遊び場開拓に連れ出します。
近くの公園は遊具がしょぼいのですぐ飽きられるので、ちょっと足を伸ばして児童館に行ったり、海岸へ行ったりしました。(いずれも車で10分弱)特に海岸は大当たり♪
日差しが強めで暑いかなぁと思ってたんだけど、海からの風が涼しくてすごく気持ちが良かった♪
るーなんも、海に興奮してキャッキャッと大はしゃぎで、砂遊びしたり、鳩を追いかけたり、2回目はパン持参して餌づけしたりで楽しんでました。
(あー、実家がネット環境でないから写真がアップ出来ないのが辛い~。帰ったらまたアップします。)

また良い天気の日に連れて行こう、海★

かにゃたんも産まれて2週間経って、起きてる時に寝かせられたままだとぐずったりするようになったり、抱っこされると機嫌良くなったり、たまに「あー」とか声出してみたり、行動にもバリエーションが出てきつつあります。
授乳は今のところ混合。頑張れば完母に持って行けそうだけど授乳の回数が増えて体が辛い時は少し(40CC)足してる状態。意外におっぱいの方が落ち着いて来たので、(るーなんの時は1ヵ月近くかかってたなぁ)前から挑戦したかった「布おむつ」を試してみようかと思います。

と、書いてるうちにるーなん達が戻って来たので、また後日そうしようと思った経緯を書き記そうと思います。
ではでは~

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
