お家赤ちゃん初日

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/05/24(日)
↓の記事でお祝いコメントくださった皆様、ありがとうございます。
ちょっとしばらくバタバタが続きそうなのでなかなか訪問・コメレスが出来そうになくて申し訳ないですが、落ち着いたら改めて挨拶させていただきますので宜しくです。

さて昨日の夕方からリッキー「2児の母」生活スタートです。
幸い週末で、家業のほうはわりとヒマだったようで、かにゃたんが起きて授乳やら沐浴やらでてを取られる時はるーなんはパパや義父母に見てもらいやすかったし、なんとな~くるーなんからも「しかたないよね…」みたいな諦めのような遠慮のような雰囲気を感じたりして、意外にお姉ちゃんの自覚を感じたり。
ただしこれはあくまで「周りにママ以外の相手にいる人」がいるときの話…

1日いるとどーしてもみんな忙しい時間があって、そんな時はおっぱい欲しがって泣くかにゃたんの横で、抱っこされるかにゃたんを「ここおいてー!おいてー!!(抱っこやめてラグに降ろせという意味)」とるーなんに泣きながら訴えられたり。

でも、この先はどうなるか解らないけど充分我慢してる方だよね。
不憫に思うのか、他の家族も3割り増しくらいでるーなんに甘い気はするしw

かにゃたんのお世話的には、新生児のお世話って結構忘れてるもんですよねー(汗)
特に授乳は、初日のカンガルーケアの時点で既に左の乳首が思いっきり切れ、右も内出血してしまったりででも耐えた甲斐あってなんとか乳は出るようにはなったものの、なにせ痛いので毎回の授乳にいちいち覚悟が必要だったりします。(乳頭保護器がないと死ぬ…)

そして、今日の夜は我が家でリッキーの両親や義弟一家を招待して「お七夜」をやりました。
退院の次の日にこれはハードだと思ったのですが、今日の午後から実家にしばらく帰るし、こういうのは早いほうが良いかなと体に鞭打って決行。
ちなみに出産した日見舞いに来たうちの母に「あんたお七夜どうするん!?」と聞かれるまで全く頭になかった位で…(苦笑)

料理はうちの母が手配してくれ、賑やかに盛り上がりました♪
…と言いたいところだけど、リッキーは頻回授乳と周りの騒がしさで落ち着かずグズグズなかにゃたんをあやして授乳するのでヒーヒー言ってましたが(苦笑)
IMG_0968.jpg
↑翌日落ち着いた時に撮影。


今日昼からしばらくるーなんとかにゃたん連れて実家に里帰りします。
しばらくこのブログの更新はストップしますが別ブログで近況くらいはいつの間にか更新されてたりするかもです。


ではでは、行ってきま~す♪

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

下の子が産まれると、上の子のケアを優先しないとって言われるけど、なかなか難しいですよね。下はまだ何もできないからどうしてもそっちを構ってしまって。。。
うちは6歳離れてるけど、いまだに長女は「二女ばっかり構って!」とたまにひがんでます(困)
しばらくは大変だと思いますが、気長に頑張ってくださいね。
2009/05/24(日) 16:21 | URL | 涼 #-[ 編集]
お二人目ご出産本当におめでとうございました♪
そしてそして・・・大役お疲れ様でした^^
しばらく身体も大変だと思いますが頑張ってくださいね^^
実家に行けば気持ちも落ち着くでしょうしゆっくり出来ますね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/05/25(月) 14:41 | URL | ユリシス #-[ 編集]
キャー(≧▽≦)出産おめでとうございます♪
超安産でよかった~!ほんっとお疲れ様でした。

しばらくるーなんちゃんは寂しいでしょうけど、
こればっかりは仕方ないですもんねぇ(苦笑
二人育てながらだと全然休めないとは思いますが、
実家で少しは体を休めてくださいね~!
2009/05/27(水) 17:31 | URL | AYA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
