ただいま ~ 改めて出産報告★

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/05/22(金)
今日、生まれたばかりの赤ちゃんを連れて無事自宅に戻ってきました。

IMG_0959.jpg
おうちに帰るんだって!やほーい!!
名前は「かな」になりました。
以後当ブログでは「かにゃたん」で行こうと思いますので宜しくです♪

16日の日付の変わる前、破水した為17日未明に病院入り。
病院に向かう途中で陣痛が付きはじめ、到着直後の内診では子宮口1センチだったのですがとんとん拍子で陣痛が強くなり、朝7:00に分娩台に上がり、いきみOKがでて10分足らずでするっと女児を出産しました。(2009年5月17日AM7:30、2866gで出産)

前回の悶絶な苦痛がなんだったのか!?と言いたくなるようなスムーズな出産♪
そりゃ確かに痛かったけど、前回と比べたら絶対安産と言い切れますw
そのかわり…今回は出産後の後陣痛が酷かった…
子宮収縮と骨盤の痛みで退院の前日までまともに動けない状態でしたorz
(後日詳しく記事にまとめようと思います。)

入院中ずーーっと気になってたのはもちろん長女:るーなんの事。
2度ほどお見舞いに来てくれたけど、短時間で帰ってしまってたのでじっくりふれあえず、1週間近くるーなんと離れた生活…なんて初めてだったので寂しいし、ちゃんとパパや義父母の元でいい子で生活してるかずっと気がかりでしたね。(パパ談によるとず~~っと義母ばぁばにべったりだったそうだ…)

家に帰り、るーなんと顔をあわせると、最初よそよそしい態度だったのけど、だんだん「ママー、ママー」って近づいてきたり、入院前より流暢になったおしゃべりを披露してくれたり…なんか…こんなにしっかりした子だったっけ??ってしばらく会ってない間の成長に感動して目頭が熱くなりました。

IMG_0960.jpg
あたち、いい子に待ってたもんねー♪

そして、妹:かにゃたんに対しては、
「赤ちゃん来たよ、かなって言うんだよ」
と紹介したら、
「かにゃ!かにゃ!」
っと名前を呼びながらなでなでしてました。
妹…って概念があるとはちょっと怪しいんだけど、受け入れてもらうにはまずまずの滑り出し?

これから、るーなんにはいろいろ我慢させることも多くなるだろうけど、仲良し姉妹になって欲しいなと願ってます♪

IMG_0961.jpg


ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

応援、コメントしてくれてる方ありがとうございます。
コメントレス、もんのすごく遅れまくってて申し訳ありません(汗)

スポンサーサイト
この記事へのコメント
かにゃたん、ご誕生おめでとうございます\(^o^)/

かわいいですね~(^^♪

るーなんもお利口さんして、待っていられたなんておねぇちゃんの自覚がもう出ているのかな(^^)

かにゃたんも家族になって、これからもっと賑やかになりますね(^◇^)


2009/05/23(土) 01:40 | URL | ゆずぽんぱぱ #-[ 編集]
ご出産、おめでとうございます!!
かわいい~!!!
これからの2人の成長、とーっても楽しみですね♪♪
2009/05/23(土) 04:12 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おめでとうございますぅ☆D(*⌒▽⌒*)B
女の子出産されたんですね~
なんか面影がるーなんちゃんに似てます!!
姉妹ですねーーー
ん~いいな
と密かに思いました!
後陣痛が大変だったみたいで・・・・・
本当にお疲れさまです☆D(*⌒▽⌒*)B
無理せずゆっくり休んでくださいね!
2009/05/23(土) 22:23 | URL | ちびび #-[ 編集]
おめでとうございます
かにゃちゃん可愛いですね!
るーなんちゃん”かにゃかにゃ”といいながら撫で撫で!なんて可愛い
もうお姉ちゃんですね~
2009/05/23(土) 22:25 | URL | 美月ママ #-[ 編集]
改めて、無事の出産、おめでとうございます!!!

さすが第二子、安産だったようで!!
私にとっても、とっても励みになる報告です!!(笑)

でも「後産」、やっぱりすごいんですね・・・。
覚悟しておきます・・・。

かなちゃんとるーちゃんが並んだ写真。
なんだかとっても感慨深いです。
なんだかとっても嬉しいです。

るーちゃんも、あんも、きっとこれからが試練の時なんでしょうが、お互いベストを尽くせる母親でいたいものですねぇ!!
2009/05/23(土) 23:46 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
あらためて、おめでとうございます!
かにゃたん、かわいい!
うちの子にもこんな時期があったなんて…ウソのようですw
リッキーさんが頑張っている間、るーなんちゃんもたくさん頑張ったのですね。
もうすでにお姉ちゃんとしても第一歩を踏みだしましたね。
これから少しの間、大変でしょうが頑張ってくださいね。
姉妹のツーショット、なんだかすごく感慨深いです。
2009/05/24(日) 00:43 | URL | raddy #-[ 編集]
かにゃたんお誕生へのたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました。
なかなかレスできず、まとめてになってしまったことをお許しください。

これからもるーなん&かにゃたんの成長を見守っていただいたら幸いです♪
2009/06/19(金) 00:51 | URL | リッキ-@お礼です♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
