恐らく妊婦最後のGO!YOU!?

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/05/16(土)
今日は雨が降りそうでちょっと降ったり、ちょっと止んではまたパラッと…なはっきりしない天気でしたね~。
でも、涼しかったので過ごし易かったですよね~。


さてさて、今日もリッキーは病院送りになっていません。
お腹は張ることがだんだん多くなってはいるんですねどねー。


そんな訳で、午前中は雨が降りそうだったけどるーなんと公園へ

広場で(恐らく)団地の子供会のちびっ子相撲大会みたいな事やってたな。

IMG_0927_convert_20090516211939.jpg
今日はこれに乗るよ♪
シーソー(鉄製)
今までまだるーなんには危険かな?と思って座らせるまでしかやってなかったのだけど、仲良くなった1歳児チャンママ達がやってたのを参考にるーなんを座らせて反対側を押してゆっくり持ち上げてあげました。
IMG_0929_convert_20090516212008.jpg
おっ♪

IMG_0932_convert_20090516212126.jpg  IMG_0934_convert_20090516212033.jpg
浮いた、浮いたー♪
IMG_0931_convert_20090516212102.jpg
おもしろ~い♪
るーなんキャッキャ声上げて大喜び。
調子に乗って上がってる時にバイザイしやがってたけど
「ちゃんとつかまっててよ!」
と注意するとササッと掴まり直すんですよね。
次から公園遊びのレパートリーに入るの確実だな…


昼食後、るーなん連れてイオン倉敷へ。
お産に入る前にぱ~~っとお買い物したかったんだよw
勿論家族にイオン行くとは言わずに出発しました(事後報告)


入ったばかりの「アースミュージックエコロジー」で可愛いワンピース買っちゃったし。
旦那様の甚平も新調したし。
自分の帽子も買ったし。


自分的にはこれでお産まで思い残すことないっす♪


るーなんは行きの車で寝ちゃって、着いてバギーに乗り換えた時目が覚めて、それからしばらくうつらうつら&ぼんやりしていたので快適に買い物出来たのですが、そのうち降りたそうにジタバタ

そして無言の抗議↓
IMG_0938_convert_20090516212210.jpg
サンダルポーン!
IMG_0936_convert_20090516212148.jpg
くさっ!

「履かせやすいサンダル」=「自分で脱ぎやすい」って事ですね、わかりますorz


まぁ1時間以上黙って買い物に付き合ってたんだから良しとしよう。
て事で「キッズ共和国」で放牧

IMG_0939_convert_20090516212236.jpg
ワンワンの靴下欲しいよ~

んで、やっぱりバギーを「るーがおすー」って言いながら略奪w
IMG_0941_convert_20090516212259.jpg

全然進まない→「じゃま」と言って吊り下げていた荷物全部持たせといてリッキーが先に進むとバギーを放置して追ってくる→バギー持ってくるとまた「るーがしゅる!」と言ってバギー奪い取る…の繰り返しw

半ば喧嘩になりながらるーなんの物を買い物し、赤ちゃんルームで保健師さんが身体測定をやってたのでるーなんの身長、体重を測って貰いました。

1歳10ヶ月で

身長…83cm
体重…10.7㎏

でした。
体重があまり増えてないけど、まぁ平均的の範囲。
身長が結構伸びたね~


キッズ共和国から駐車場までは素直にバギーに乗ってくれたので良かった…

そんなこんなで恐らくマタニティ期最後のGO!YOU!!(豪遊…大げさか…)満喫しました。

ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


やはりランキング赤丸下降中(泣)
想定内なところが悲しかったりw


それでも応援してしてくれてる方々、ありがとうございます♪






この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
