おNEWサンダルと三輪車

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/15(金)
昨日の夜は決定的な痛みまでは行かないものの、強めのお腹の張りで何度も夜中に目覚め、追い討ちのように横で寝ているるーなんにガシガシ蹴られまくりとどめにみぞおち辺りにかかと落しを食らいましたが、とりあえずまだここ(自宅)に居られる状態のようですw


昨日るーなん用のサンダルを買いました。
IMG_0917_convert_20090515231344.jpg
IFMEのサンダルです。
イージーパンツに靴下×サンダルという田舎ヤンキーなコーディネートですみません。

履き心地は本人のみぞ知るですが、少なくとも履かせやすさは抜群です♪

本人も大変気に入ってる様子。
公園に向かう途中、声をかけてくれた近所のおばちゃんに挨拶もそこそこに
「こえ、あたーしーくっくー(これ新しい靴)」
と自慢してました。


しかし…
IMG_0918_convert_20090515231418.jpg IMG_0916_convert_20090515231305.jpg
そもそもサンダルで遠出は始めて。(去年の夏はお外で歩けなかったのー)
大変歩き難そうで、歩幅は異様に小さい、すぐ座り込む、急にカニ歩き(横歩き)し出すとぎごちない様子…
見かねて
「お家かえって靴替えてこようか?」
と声かけたんですが
「いや」
と言うので頑張って公園まで歩かせました。

公園に着いたら…
IMG_0921_convert_20090515231447.jpg IMG_0922_convert_20090515231524.jpg
うほほ~~い♪
普通に走り回ってました。(転倒はいつもより多かったけど)
子供って親が思うより順応性高いんだね…と妙に感心。


いつもどおりお昼前まで遊んで、昼食&お昼寝の後(今日は寝つきが悪かった…涼しかったから体力消耗してなかった?)公園行き第2ラウンド。

今回は本人の希望で三輪車でGO!

IMG_0925_convert_20090515231554.jpg
いっちょ前なフォームですが、まだペダル漕げません…
るーなんが出かける前に玄関に置いてる三輪車を見つけて乗りたいと言い出したときは心底げんなりしましたorz

三輪車付きで公園行くのはかーなーり大変な訳ですよ。


まぁ、ちゃんど漕げないから移動が遅いのはしょうがないことだし、帰りが遅くなりそうなら最悪途中で道を引き返せば良いと思ってるのでそれは良いんです。(公園行きたいのはるーなんであってリッキーじゃないもんねw)


厄介なのはリッキーが後ろの安全バーを持って補助するのをすんごい嫌がるんですよ…

ひとりではほとんど進めないし横転の危険すらあるくせに、リッキーが後ろから押してやると

「ないないしてー !(安全バーを折りたため)」

って言ったり

「ママー、あっちってー(あっち行って)」
と言って追っ払おうとしたり…なんかもうイラッとすることこの上なしですよ。

喧嘩しながら5分で行ける公園に20分かけて行きました。

こんなに苦労して三輪車持ってきたのに、公園着いたら見向きもせず滑り台に夢中ですからね、イヤンなっちゃいますよね♪

来るまでに時間かかちゃったのでちょっと遊んだだけですぐ帰りましたが、例によって全然進まないので、最後は左腕にるーなんを丸太抱えして、右手で三輪車押しながらという豪傑スタイルで家路に着きましたorz





明日、陣痛来たらこれが呼び水になったと思ってください。
※今の所まだ「キターーーーー!!」感はありません…





ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


やはりランキング赤丸下降中(泣)
想定内なところが悲しかったりw


それでも応援してしてくれてる方々、ありがとうございます♪





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。