妊婦検診(10ヶ月2週目)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/13(水)
昨日ですが、妊婦検診に行ってきました。

先週末から「そろそろかな…?」みたいな兆候があるので前回検診から5日しか経ってないんですが早めに行って来ました。

いつの通り、検尿と体重と血圧を測り(体重は何とか前回と変わらず)先生の診察。
お腹の赤ちゃんは元気そう、推定体重は2700g弱。

その後内診。

まだ子宮口は開いてきてないようなので、とりあえずすぐお産にはなりそうにないみたい…

でもその後助産師さんに
「お腹の張り…て言うより強い腰痛があるんですけど…」
って話したら、
「あーー、それはもう近いね、この分だと来週中にはお産に入るでしょう。」
とほとんど断言って感じで言われました。
でもやっぱり38週以降に出産に望むのがベストだと言うことで、今週中はお産に入らないほうがいいね…と言う話でした。

そうそう、今日の検診はNSTでお腹の張り赤ちゃんの心音を図ってもらいました。
お腹の張りは特に問題なしみたいでした。


その検査をしてもらった部屋の隣に出産したばっかりの妊婦さんが入院していたみたいで、その人のご家族が上の子を連れてお見舞いに来ていたみたいなのですが、リッキーが検査で横になってる間中、

「うあぁぁぁぁぁぁん!!!!!!ママといるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!」


って泣いてるんですよ…



30分近く泣き続けてて…


もう最後のほうになると声がかれて新生児の泣き声のようになってきてたんですよ…




もうその声聞いてると切なくて、そしてるーなんと離れる約1週間がものすごく不安になってきてしまった…



でも、まぁこれも試練だよな。






特に問題なかったので次の検診は1週間後。
でもその間に陣痛がキてもおかしくないんですがね~





そして今日のこと。

腰の痛みがますます強くなってきて
「あぁ、陣痛の時こんな感じの腰の痛みあったよなぁ…」
って種類の腰痛になってきたようです。

最もあの時の痛みは今の×100倍位のそれだったはずだし、子宮収縮の張りは、陣痛には程遠い程度。

家族は「明日から夜誰が禁酒するか」で軽く揉めていたw



ランキングに参加してま~す。
皆様のポチ★が励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

応援、コメントしてくれてる方ありがとうございます。
コメントレス、もんのすごく遅れまくってて申し訳ありません(汗)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1歳10ヶ月おめでとうございます!
本当に色々おしゃべり上手ですよね♪
こうやって話ができるとすごく楽しいんだろうなーと思います^^

ご出産、本当にいよいよですね。
るーなんちゃん、お留守番大変だけどがんばれ!
ママはかわいい赤ちゃんとすぐに帰ってくるからねー。
あ、ちなみに私の姪っ子(当時2歳)は下の子出産で私とお留守番だった1週間
おうちではさみしがったけど、病院ではあっさり帰ってましたよ。
多分、小さいうちの方が順応性が高いんだと思います。
そういう例もあるっていうことで!

コメント色々残してますが、お返事は気にしないでくださいね。
2009/05/14(木) 00:55 | URL | raddy #-[ 編集]
いよいよ出産モードになってきましたねぇ~!!
ドキドキしますよね。
痛みを知っている分、2人目は怖いですよね(笑)

私が出産する病院は、産んだ日を含めて4日入院だけなんで、娘っ子も泣くことなく過ごすことができそうです。
とりあえず、夜さえ越せれば、あとは大丈夫かなぁ~と。

・・・って頭で分かってはいても、やっぱりるーちゃんやあんにさびしい思いをさせるのはしのびないですよね・・・。
2009/05/14(木) 21:23 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。