臨月突入です…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/05/10(日)
昨日真夜中に急激な腹痛に目が覚めて、しばらく苦しんでいたリッキーですが、いつの間にか眠りにつき、腹痛はひとまず落ち着いたようです。

もう臨月なのでいつ生まれても良い筈で、日々のるーなんの世話にかなり身体を酷使しているので、思ったより早く産んでしまいそうだと覚悟しているつもりだけど、いざキそうな予感がすると


「まままま待って待って!まだ心の準備が…!(アセアセ)」


となってしまいますねー。



そもそも今日は日曜日。
どうしようもなかったら仕方がないが、出来れば病院にお世話になる時間は診療時間内の割合が多い方が入院費的に良い気がする(考えがセコイデスナ…)

せめて今日中は病院送られは避けたいにゃ~

夜中に腹痛の中まずやったこと
IMG_0859.jpg


さて、リッキーも戌の日に安産祈願の参拝してたのですが、その時貰った護符。
3枚入っててお参り帰ってから1枚、そして臨月に入ったら2枚お水に浮かべて飲むと観音様の加護があると言うもの。


しかし、るーなん出産時は、臨月飲むの忘れてたんです。


今回は忘れないうちに臨月入って即飲みましたよ。
これで今回は安産!?(前回は破水早すぎだったからか超絶しんどかったー)


さてさて昨日、出産の情緒不安定と出産後の不安からかどんよりしている心を何とかしようと、癒しを求めて旅に出て来ました…近所のホームセンターへw


そこで買ったもの

その1:ミニトマトの苗
IMG_0872_convert_20090510143103.jpg
ブログで仲良くしていただいているraddyさんのブログraddyの観察日記の家庭菜園の記事を読んで、自分もやってみたい~なんて前々から思ってたんですよね♪
土をいじり、生命を感じることによって自分の心も元気になるんじゃないかなと。

…と言って、きれいなお花でなく実益のある野菜の苗を選ぶ辺りがなんとも自分らしいですがw
そして、鉢植えをやったのが自分でなく旦那って辺りが何ともいえませんが(爆)


その2:アロマオイル
IMG_0877_convert_20090510143132.jpg

妊娠後期、しかも1歳児付きの身でリラックス出来る状況は限られているじゃないですか。
これなら手軽にリラクゼーション出来るかな~ってお試し感覚でキャンドルとオイル(純正ではない)を調達。
匂いに詳しくないので、売り場のテスターを嗅いで、1番心地よく感じた「ハニーサックル」を選びました。
枕に少しつけたり、キャンドルで使用したりして良い匂いを楽しみます。
ネットで調べると妊娠時、出産後に良いオイルもあるそうなので(NGなのもあるらしいですが…)自分に合いそうならいろいろやってみようかなって思います。


その3:抱き枕
IMG_0878_convert_20090510143201.jpg

たて長の枕を探していたのですが、所詮はホームセンターなのか、イマイチ可愛いのがなかったので、まん丸のビーズクッションを買いました。
縦長に比べたら抱きつき難いけど、触り心地は満点♪

これで少しは元気な気持ちでお産に望めそうな気がしてきた!?



そして今現在…少し動きすぎたら腹痛が酷くなるものの、本格的な陣痛になりそうな予感は今のところはないようです。
まぁ、陣痛は突然に…なものなので油断が禁物ですけどね~

IMG_0854.jpg
お産入院中、るーなんは良い子で過ごせるかな~??


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪













スポンサーサイト
この記事へのコメント
こんばんわ。
ランキングから来させてもらいました。しばらくのぞいていない間にいきなり1位に入られてて「お!?」となんだか嬉しかったです☆

私も、偽陣痛で一度入院して帰されて、前駆陣痛で2度帰され、もう何が陣痛だかわからなくなって、本物の時は相当我慢して病院に着いた時には5cm開いてました。
(結局陣痛が進まずに帝王切開だったけど)
いざ近づくと(2度目でも)怖いもんですよね。安産お祈りしています。
あ。私も晴れの国の住人なんですよ。
2009/05/11(月) 21:30 | URL | 涼 #-[ 編集]
腹痛…陣痛とは違いましたか?
ドキドキしちゃいますねー。
でも確かに平日昼間に産みたいwわかります、わかりますww
安産になるように遠くからお祈りしています^^
家庭菜園、始めたんですね♪
私の影響なんてーうれしいー!!
トマト、いいチョイスですね!
水やりが少なめで済むので、これから忙しくても管理しやすいと思います♪
たくさん実がなって、るーなんちゃんが喜んで食べる様子が目に浮かぶようです。
リラックスグッズ、確かに2人目だと限られちゃいますよねー。
いっぱいリラックスして、お産に挑んでください♪
今日も一位!ぽち!!
2009/05/12(火) 02:10 | URL | raddy #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
