るーなんのGW(後編)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/05/08(金)
さてさて、るーなんのGWの後半戦をさくっとメモ程度に。

5日昼、実家から帰宅してお昼寝&昼食後、るーなんを連れて雑貨屋「ハンプティダンプティ」へ
母の日が近いので両家の母に贈り物を選びに行きました。

IMG_0826_convert_20090508215807.jpg
店内追いかけっこは嫌なのであらかじめ捕獲w

買い物途中で「おいゆ~(おりる)」と訴えてきましたが、「もうちょっと待ってね。」と言うと素直にいうことを聞いてくれました。
このバギー、いいわぁ♪(店のカートではこうもイカン…)
買い物終了まで良い子でいてくれたので、ごほうびにカフェでスムージーを半分こして食べ(飲み?)ました。
IMG_0828_convert_20090508215916.jpg  IMG_0829_convert_20090508220019.jpg
おいし~~ね~~♪

オープンテラスで乙女2人(ナニカマチガッテマスカ?)語らいながらお茶する…
なんかオサレな雰囲気♪

まぁ、片方は「ママ~、○×★※$ね~♪」なんて半分宇宙語ですがw

るーなんの良い子ぶりに今日の買い物は快適に終わるかと思っていたのですが…
駐車場に戻って車に乗せる時

「いやーーーーー!!キーーーーー!!!」
と癇癪&乗車拒否…
無理矢理チャイルドシートにくくりつけて発車したら、車内でずっと泣いていた…
その後古本屋ではカート使わなかったら(泣きに疲れて出す気力がなかった)店内逃げ回り買い物終わって車に乗せる時、またもやギャン泣き…

その後スーパーで夕食買う時、本人の希望でキャラカートに乗せたにも関わらず、即下車&勝手に歩き回りだすorz
もう、リッキー自身も疲れてたし、イライラも最高潮だったのでるーなんに時折「こえ?(これ何?)」って聞かれても「何!?(怒)」って喧嘩腰で返答してました。

そして青果コーナーが近づいた途端、制止したにもかかわらずいきなりダッシュで走り出す!
もうホント勘弁してくれって泣きたくなったらるーなんミニトマト1パック持って戻ってきたんです。
「これ買うの?良いよ。」
と了解すると凄く嬉しそうに抱えて、後はレジまで良い子でおとなしく着いてきてくれました。
な、何か納得したのか?
IMG_0832_convert_20090508220304.jpg
これが欲しかったの~♪
後は帰るまで愚図らずおりこうさんだったけど……疲れた…



5月6日
今日はイオンにどうしても買いに行きたい物があったんですけど、
ぶっちゃけるーなんと2人で買い物は辛い…
って言う事で朝旦那に聞いてみた。
「3人でイオン行くのと、るーなんと2人でお留守番どっちが良い?」

出不精に定評のある旦那、ノータイムで後者を選択しました(苦笑)

本当は前者を選択して欲しかったのだが…まぁ見てくれるだけいいかと、とは言え、お目当ての商品の大きさを考えると臨月前の妊婦一人では無謀だったので、義母を誘いイオンに行ってきました。

GW最終日、たくさんの人でした。



さてさて、何を買いにいったかと言いますと、


るーなん用の新しいお食事チェアー(木製)なんです。


お食事イスは今現在まで、コンビのハイ&ローラックを使用していたのですが、ちび子(仮名)が生まれたら即スイングローチェアーとして活躍してもらいたいので、でも生まれてからいきなりるーなんのお食事イスを換えると、るーなん「自分のをとられた!」とヘソを曲げるかもなぁと思いまして、早めに切り替えておこうと思ったわけです。

イヤイヤ期真っ只中だし、どんな風に焼きもち&赤ちゃん帰りがあるか予測不能ですからね、用意周到に…

義母とキッズ共和国とトイザらスを回って吟味して、品の良いシンプルで長く使えそうなのを選びました。(義母に買ってもらいました、毎度ありがとうございますです。)

結構な大型商品だし、人でごった返してるので、今日はウインドウショッピングは遠慮して即撤収しました。(2人でフーフー言いながらカート押して車まで運んだよ)

その後帰り道にあるぶっかけうどん屋で昼食を取って、家に着いたらるーなんはお昼寝中~~
まぁ、おおむね良い子で過ごせたようです(若干わがままはあったようですが)

お昼寝終わっておやつの後は、公園で少し遊ばせて、近所のスーパーに買い物に行きました。

その帰り、車に乗る時に昨日の駐車場でのぎゃん泣きの理由が判明しました。

るーなん、どうも運転席に乗りたかったようです(汗)
そう言えば2~3日前、車の掃除してる時運転席のハンドルで「ぶ~~~ん」って言いながら遊ばせたわ…

試しに少しだけ運転席に座らせ、ハンドルで遊ばせた後チャイルドシートに乗せたらあっさり素直に乗ってくれました(汗)

気がつかなかったよ、失敬失敬。


そんな感じで妊婦なGWは暮れていきました。

感想としては…




2歳前を抱えての臨月はキツイよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!(叫)





です。




↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪




FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

ありがとうございます♪












スポンサーサイト
この記事へのコメント
おおー!
反抗期って、なんでもかんでも反抗しているんじゃなくて
自分の主張が通れば満足してくれるんですね。
いや、そういうことばっかりなわけでもないんでしょうけど…
通すわけにいかない主張もたっくさんあるんでしょうけど…
でもすごく参考になりました♪
ミニトマトを買ってもらっていい子になったるーなんちゃん、かわいすぎです!
お姉ちゃんイスもよかったですね^^
それにしても…臨月でこの動きっぷり…
無理しちゃダメですよーなんて言葉が空空しく響きますよねorz
えっと…頑張って乗り切ってください。
応援しています!本気で!!
2009/05/09(土) 00:37 | URL | raddy #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
