るーなんのGW(前編)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/05/06(水)
連休はあっという間に終わっちゃいましたね。

さて、るーなんの楽しかった4連休、さくっとダイジェストでお送りしま~す。


5月3日
午後から旦那弟一家が遊びに来てたので、夕食は我が家では恒例のみんなで手作り餃子を作って食べました。

るーなんは、従兄弟のまひろん(4歳)やまなくん(6ヶ月)が来たとなると超ご機嫌。
最近ではまひろんに
「るーなん、あそぼー」
と遊び相手の戦力として認めてもらえるようになったので、一緒になって積み木でで何か作ったりかくれんぼしたり楽しんでました。(「もぉいいかぁ~い」を覚えてました)

その合間にフローリングでゴロンゴロン,&ズリズリしてるまなくんに(お座りよりも先にずりばいができるようになってる!すごー)「きゃ~、よちよち♪」と言いながら頭なでたりハグしたりで「小さな母性」を発揮したり…
これだけ見ればちびこ(仮名)が生まれても大丈夫かな~と思うのですが、リッキーがまなくんを抱っこしてる所を目撃されると「いや~~~~!!」って泣いて降ろせと訴えてくるんですよね…


子供が3人集まると、もう家はプチ保育園状態(汗)
写真撮る余裕はまるでない…



ところでリッキーがお風呂はいる時義母に
「まなくん入れてみる?」
と聞かれたので、せっかくだからとチャレンジしてみました。(るーなんに見つからないようにこっそりとw)
あとでまひろんとるーなんを一緒にお風呂に入れてヘロヘロの旦那に
「それならるーなんとおふろ入ってくれれば良かったのに…」
とぼやかれましたがw

まなくんとお風呂は今回が2回目(初回は3ヶ月の時)
実はリッキーオトコノコ赤ちゃんと入浴…と言う事以前にるーなんの赤ちゃん時代(浴槽に自分で立てるまで)におふろ入れるのも数えるほどしかない初心者マークぶり。
※るーなんの赤ちゃん時代はパパの仕事でした、今もだけど…

洗う加減はこのくらいで良いか?とか、石鹸が残らないように念入りに濯がなきゃ!(他所のご子息だし)とか、えーーー!?大事な部分はちゃんと洗うべきなの??とか、ママ暦2年近くとは思えないくらいオロオロ(汗)

そんなリッキーなど気にせず、まなくんはいい子でおとなしくしてました。
ちょっと顔にお湯がかかっても「うあっ」っと声上げただけで平然。
まぁ、顔面をいきなり「ぐぁし!」と掴まれたのはびっくりだったけど。

そんな感じでチャレンジタイムは無事終了~~♪
これで次の子生まれても大丈夫だよ~~♪(何か違うw)


この後も、ハイテンションのちびっ子達に囲まれながら、22:00時近くにようやくそれぞれの子供を布団に沈めてから旦那と旦那弟夫婦とDVD見ながら夜遅くまでワイワイ話してました。



5月4日
旦那弟家族は予定があったので朝食後すぐ帰り支度。
るーなんこれは予想外だったらしく、大 号 泣 ~ !
帰っていく車を泣きながら追いかけてすっころんでる姿は涙を誘いました。


そんなるーなんの寂しさを紛らわすため公園にお散歩へ


連休中の午前中は人っ子ひとりいないかしらん…って思っていたら、団地住まいの3才女児&ママや、近所の顔見知りのRちゃん(るーなんと生まれが1ヶ月違い!)一家が遊んでいたので、一緒に遊んでもらいました。

IMG_0811_convert_20090507211406.jpg  IMG_0814_convert_20090507215035.jpg
おねえちゃんにお砂場道具貸してもらったよ~♪

お昼過ぎまでがっつり遊び、昼食の後はお昼寝したり、パパに遊んでもらったりして過ごして、夕方から義父母とともにリッキー実家へ
リッキー弟主催の元、お庭でバーベキュー大会ですよ!
リッキー父母&弟は朝から張り切って準備してたらしい…ありがたや~♪
IMG_0824_convert_20090507215134.jpg


あ、ちなみにうちって閑静な住宅地にあるんでね、日が暮れきってない時間は近所の散歩してる人の好奇の目にさらされて、ちょっと恥ずかしかったり…
うるさくしてどうもすみませ~んってペコペコしっぱなしですわ(汗)

IMG_0823_convert_20090507215106.jpg
ウインナー食べ放題♪♪
昨日とうって変わり、大人たちの愛情独り占めで女王様気分なるーなん
通常ママに「1日2本」と決められている大好物のウインナーソーセージも「これ好きじゃろう~」とどんどん焼いてもらって食べ放題。(恐ろしくて何本食べたか見てみぬフリ…)
さらに、代わる代わる(特に実母ばぁば)ボール遊びや追いかけっこで遊んでもらい、わがままが過ぎるのでリッキーさんざん注意してもどこ吹く風…
申し訳ない…特にうちの母…ほとんど肉食べてない期がするんですが…
あなたの娘は義父母の接待そこそこにひたすら肉食べてた感がありますが…(汗)

でも喜んでやってるのでいいかにゃ??


そんな感じでGW前半戦はファミリー色の濃い過ごし方だったな~
後半戦の模様はまた後日~…書けたらね(汗)
※主に買い物ネタですが…




↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪




FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


5月6日昼現在、大変な事になってました
IMG_0834_convert_20090507215158.jpg  IMG_0835_convert_20090507215220.jpg

いいいいい1位ですか!!??

ひゃ~~~~~!!
みなさん、ありがとうごめんなさいありがとうごめんなさい…って感じで結構オロオロしてます。
ランキングに参加しているからには、いつかは1位が取れたらいいなぁ~とは思っていましたが、まさか本当にそんな日が来るとは思いもしませんでした。

ポチ★してくれた方々、昨日の記事にコメントくれた皆様には心から感謝している反面、まだまだ文章にも写真にもまだまだ自信ない私ですので、ランキング上位=面白いブログと思って覗いてくださった人の中には「なんか期待はずれ~」と思われちゃいないだろうかと心配な部分もあったりします。

これを機に、今以上に読んで楽しいブログが書ける様に精進していこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします!


スポンサーサイト
この記事へのコメント
うふふ、5月7日夜中現在まだ堂々1位ですよ♪
私まで写真撮りそうになりましたww

GW前半楽しそうですねーー!
赤ちゃんのお世話にも興味が出てきてるんですね。
まあでも多少の赤ちゃん返りや焼き餅は仕方ないですよね。
ママ大好き!な証拠ですから^^
BBQ素敵ーーー。
おうちで出来るなんて!
るーなんちゃん、たくさん甘えて遊んでもらって楽しそう♪
2009/05/07(木) 23:50 | URL | raddy #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
