闘いの記録5月1日 間食問題

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2008/05/01(木)
朝 トースト さつまいもマッシュ いちごヨーグルト和え
CIMG1048.jpg

甘~~いさつまいもとすっぱ~~いいちごヨーグルトの異色組み合わせ!?
さつまいもをモグモグした後でいちごを口に入れてやると
「プヒャ~~~~!!すっぱ~~い!!」
みたいな顔をするのが面白くてw…(ヒデェ)
あ、ちなみに昨日残した食パン、今日も同じ条件で用意しましたが、パクパクと完食しちゃいました!
一時的な気分が原因だったのかなぁ…

昼 チーズリゾット(BF)
最近のBFのレトルトは本当にバリエーション豊かだなぁ~~って年配者みたいなことを言ってみるw
私も食べられそうだよ、ってか食べたいよチーズリゾット。


夜 お粥 にんじん(ボイル) 豆腐(いりこだしで茹でた) 白身魚(鯛)とかぼちゃ煮+ホワイトソース(BF) 
CIMG1049.jpg

豆腐は大人用味噌汁からの取り分けです。
たんぱく質多すぎで、そのわりには野菜がもう少しあるべきかも??


追記:間食のこと
今日夕食の準備をしていると、るーなんが今までにないくらいぐずり出して、とりあえず抱っこしたら収まるものの、それでは家事にならないので苦し紛れにおやつをあげたら納得してあとは夕ご飯まで機嫌よく遊んでいました。
確かにここ数日はいはいでの運動量が格段と増えたのでお腹が空きやすくなったのかもしれないです。
ちなみにるーなんの食事時間は…
朝8:00~9:00頃(起きる時間によって微妙にずれる)
昼12:00頃
夜19:00頃

と昼~夜にかけての間隔が大きく開いてる状態だから、15:00くらいに少しおやつをあげる様にしても良いかも?と検討中。(今までは「お楽しみ」として時々あげていた状態)


ポチ★してくれたらうれし~~です。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
