小さな努力が報われる…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/04/25(土)
朝るーなんをお着替えさせてたら、例のごとく「自分でやる!」の意思表示。
ズボン、スカートはほぼクリアできるものの、被り物(下着のロンパース)は絶対ムリ!!


…なんだけど、正直抵抗して逃げるるーなんを追いかけるのがだるかったので、しばらく放置プレイすることに。


すると…

IMG_0724.jpg   IMG_0725.jpg
自力で、なんだかいい感じに…!

ロンパースはここまでが限界だったので後はリッキーがやりましたが(本人も納得したようだ)その後被り物のシャツをチャレンジさせると頭と腕を自分で通せました♪(腕は少し手伝ったけど)

根気良くやればなせばなるんだな。

IMG_0727.jpg
どんなもんだい!

大人用の椅子も自分で座ったり降りたり出来るようになってるもんなぁ…



おまけ
IMG_0728.jpg

おやつに手作りプリンを作って食べさせました。

リッキー的にはややぼそぼそした食感が反省点でしたが、るーなんは喜んで食べてくれました。

↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪




FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
