妊婦検診(9ヶ月目後半)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/04/24(金)
今日は妊婦検診に行ってきました。

9ヵ月半にもなるとさすがにいろんなマイナートラブルで、るーなんの相手の隙を見て横になってしのいでます。

るーなん妊娠時は週3回は市民プールに水中ウォーキングしに行ってたんだよな~。
今回はそんな余裕ないし…市民プールはオムツっ子NGだし…ちぇ

まぁ、日々るーなんと外遊びするだけでもいい運動になってるかな?

さて今日はるーなんも一緒に連れて行きました。
病院に着くなり、リッキーの分のスリッパを棚から出してくれて、検尿の時は先にトイレに入り検尿の紙コップとマジックを渡してくれたりしてくれます。

何回も検診に連れてきてるので、段取りを覚えてるんだなぁ…

初回の検診時はまだ後追いが激しくて、ちょっとでも診察の為に離れるだけでギャン泣きで内診台に抱っこして上がってたのに…この数ヶ月で大きく成長したんだなぁ…

ただ……内診台に上がったリッキーを指差して「ち○○○!ち○○○!」って叫んだのには参ったけど(爆)

ほほほほ…育ちが良いのがにじみ出ちゃうじゃないかっ!(ダウト)

今日の検診の結果は、お腹の赤ちゃんは元気。
推定体重は2200g位(先生曰くもう少し大きいかも?だそうだ)

リッキーの体重は、今回はダウンしてたぜ!やったぁ~
実は食欲はあっても胃が圧迫して一度にたくさん食べられなくなっていたのよね~。


あと…実は前回検診時に先生に「(太ももの付け根の横に)静脈瘤が出来ている」と指摘されていて、その時は、「あぁそうなんだ」と気にしていなかったのだけど、数日前から目で見てわかるほど膨れ上がってて、長時間立ってたりすると痛みが来るので相談してみたら、
「特に対処法はないけど、出産には問題にはならない」
らしく、じっと立ってるくらいなら動いた方が良いらしい…

でも帰ってからネットで調べてたら、悪化させて絶対安静になったケースもあるらしいので、これ以上酷くしないようにしなければな。


助産師指導も特に問題なかったのでさくっと済ませました。

それにしても…来月の今頃は生まれていてもおかしくないんだよね…
慌しくてなかなか実感わかないんですけど…(汗)











↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪




FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
