兄弟が出来ると言う事…

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/04/24(金)
るーなんにとって「妹が出来る」と言う事をどう感じているのかな…


妊娠当初からるーなんには

「ママのお腹には赤ちゃんがいるんだよ」

と聞かせています。


最初のうちは、当然何のことかわかってないようでした。

まぁ妊娠初期の頃なんて、るーなん自身がまだなんとかあんよをマスターした「赤ちゃん卒業しかけ」みたいな状態だったもんね;


そしてるーなんはスクスク成長し続けリッキーのお腹も(必要以上に)成長していくうちに、なんとなく気配を感じたのか、妙にリッキーに対して「べったり」になる事が多くなった気がします…





それがここ1ヶ月くらいで少し変化が…


「赤ちゃんいるよー」と言ったらリッキーの服をめくってお腹を出して「よしよしよし」となでたり、へその穴におしゃぶりやマグのストローを突っ込もうとしたりするようになりました。


そして今日寝かしつけしている時にむくっと起き上がって「あーかーちゃん♪」と言いながら服をめくってお腹を出してなでなでしだしたのです。


2人目というのはやっぱり上の子のお世話に追われて1人目の様にじっくりお腹にいるうちから関わっていくのは難しいです。
正直言うと、るーなんから赤ちゃんに話しかけなかったら、今日はじっくりお腹の赤ちゃんに語りかける
時間を取らなかったと思います…

今から「お姉ちゃんぶり」を発揮するるーなんにほっこりした気分になりました。


この調子で生まれてからも良いお姉ちゃんになって欲しいものです。
あーでも、るーなんかなり焼きもち焼きだからありえん位「赤ちゃん帰り」しそうな予感もする…(悪寒)



ちなみにるーなん妊娠時に旦那と2人でよくやってたキックゲーム→詳しく

お腹のちび子(仮名)の足がある辺りに手を当てて「キーーック」と呼びかけると、側にいるるーなんが満面の笑みを浮かべながらお腹を蹴りに来ますorz

あんたじゃないって…




↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪




FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます










スポンサーサイト
この記事へのコメント
女性は妊娠期間中に母になると言いますが
お姉ちゃんにも妊娠期間中になっていくのですね^^
おへその穴からつながっているってことも、もしかしたら
るーなんちゃん自身の記憶で覚えているのかも!
それにしても、本当にもうすぐですね。
こちらまで楽しみです。
残り少ない妊婦さん生活、楽しんでくださいね♪
2009/04/26(日) 00:11 | URL | raddy #-[ 編集]
不思議なんですよねぇ。
実態見れないのに、なんとな~く理解している素振りを見せるんですよ。
やっぱなにか覚えてるのかしら?
もう少し大きくなったら胎内記憶とか語ってくれたら面白いんですけどね。

2009/05/16(土) 00:57 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
