るーなん1歳9ヶ月

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/04/12(日)
るーなん1歳9ヶ月になりました♪

IMG_0634_convert_20090413152102.jpg

もうね、ここ最近のるーなんの三大用語が


いや! ダメ! んもぅ…


って位、イヤイヤ期真っ只中です…orz



自分の思いどおりにしてくれなかったり、言葉が通じなくなったら上記の言葉を叫んで泣きじゃくることがしょっちゅうで、この時期がここまで大変とは…って感じですよ。

なるべく頭ごなしに怒ったりせずに育てて行きたいなぁ…を目標にしていたリッキーもそろそろきつくなってきたぞぉ…(汗)
もちろん絶対ダメなことは泣こうが喚こうがダメだと言ってますが、言ってるつもりですが……甘いのかなぁ……私…とどよ~~~んと落ち込むこともしばしば……(妊娠中だから余計応えるってのも、ある)

ここから「しつけ」に対して今まで以上に真剣に考えないといかんと思ってはいます。
ここは、先輩ママさんのブログ徘徊しまくって参考にさせてもらう事にしますので宜しくです。




でもね、でもね困った部分だけでなく、可愛い部分も増えてきましたよ。

公園で外遊びして帰った後、義父母じぃじ&ばぁばに
「こえん、しゅ~、した。」(公園で滑り台した)
なんて遊んだことを報告したりする姿は可愛いし、相変らずあまえ~で散歩途中でだっこを要求するけど、
「ママ、お腹痛いよ~~~」
と辛そうに言うと、自分から降りて歩こうとしたり、「あ~~ぶぅ??」(大丈夫?)なんて心配したりする姿を見ると、イヤイヤだけでない成長も感じられます(感涙)

ちなみに最近るーなんに
「るーなんはどこがお利口?」
と聞くと自分の頭をなでなでし、
「るーなんはどこが可愛い?」
と聞くと自分のほっぺたに指を当てて「えへっ♪」のポーズをしますw(どちらも満面の笑みで)
どんだけ自画自賛っ子なんだよ。
まぁそこが可愛いけどw(親馬鹿)






ちなみに冒頭の写真は電気屋さんです。
旦那に誕生日プレゼントとして「オーブンレンジ」を買ってもらいました、ヤホーーイ!!


今まで家にあったのは「オーブン機能のしょぼいレンジ」だったのですね。(結婚準備の時ホームセンターで16000円くらいの安値で買った)


その当時まさか自分がホームベーカリー買って
「は!!オーブンがないと食パン以外のパンやクッキーが出来ねぇ~~~!orz」
と悶絶するとは想像できなかったのですよ。


ありがとう、ありがとう旦那、これで頑張っていろいろ作るよ♪


それだけでなく、この日の旦那は休みだというのに、朝から掃除洗濯ご飯作りなどなど、自分から率先してやってくれました。

この間、るーなんの夜泣きに参ってトイレでシクシク泣いてたの知ってたのかしら??
ありがたや~~~ですよ。



↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


スポンサーサイト
この記事へのコメント
1歳9か月おめでとうございます^^

しつけ悩みますよね~(>_<)
ダメとあまり言うのは良くないのは分かるんですけど、ついつい・・・
でも、ダメなことをそのままにしておくのもって考えちゃいますね。
うちは、ダメなものはダメと怒るとしょぼんと反省してますが、やっぱりまだその場だけの反省ですね・・・
数分経つと同じこと繰り返してます(+o+)
2009/04/14(火) 02:46 | URL | ゆずぽんぱぱ #-[ 編集]
1歳9ヶ月おめでとうございます^^
そうか、これからこうやって反抗期になっていくのかーと参考になりました。
うちがそうなる頃には先輩ママリッキーさんの記事を参考にさせていただきますw
でもまさしく成長の証!なんですねー。
やることなすこと可愛く見えます♪
「あ~~ぶぅ?」なんて!!!!
お腹の赤ちゃんも元気に大きくなっているようでなによりです。
これからお腹が大きくなってますます大変だと思いますが
お散歩にいい気候だし、頑張ってくださいね^^
2009/04/15(水) 00:32 | URL | raddy #-[ 編集]
まさかの1ヶ月ごレス申し訳ありません。

そうですよねぇ、しつけはいろいろ悩みますよねぇ。
本人はきっとこっちの言ってること解ってるはずなんですが、自分的に納得できなかったりとか、わざとやったりとかなかなか思うように行きませんね。
気長にやっていくしかないんでしょうかねぇ!?
2009/05/16(土) 00:34 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
すみません、まさかの1ヵ月後レスですわよ!?

いや~うちのが参考になるかどうか怪しいですがw
でも確かにむかっ腹立つこともありますが、可愛さも日々アップしていってるのは確かです。(親馬鹿w)

いつもお気遣い本当にありがとうございますね。
2009/05/16(土) 00:40 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
