9ヶ月目(前半)検診

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/04/11(土)
今週でリッキー妊娠9ヶ月目に突入しました。(正確には4月5日)

自分の誕生日やらるーなんの体調不良やらでようやく週末に検診に行けました…
今回るーなんはお留守番させました。
体調も万全じゃないし、土曜日なんで家業が比較的暇なので義母に見て貰いました、感謝♪

仕事辞めてからほとんどるーなんとべったり生活だったところでたまに離れてみると、気持ちがゆったり出来ますね。

ぶっちゃけね、妊娠中で自分がしんどくても、ちび子(仮名)が生まれてくるまでは、出来るだけ抱っこしてあげて、イヤイヤも癇癪も今のるーなんなりの主張として受け入れてあげよう…と思ってたんですけどね…

でも、妊娠後期に入ってね…
正直、体がついて行かん…orz
のですわ~~。

特にここ数日体調崩して特に抱っこばかりせがんで、しかもうち旦那も協力的で、じぃじばぁば(義父母ね)も同居で、るーなんを愛でる気満々なのにリッキーでないとNGな状態で、リッキーが体力的に負担だけならまだしも、露骨に拒否られた家族は面白くない訳で、気持ちは判るけどなんとなくそう言う雰囲気が伝わってくると妊娠で沈みがち自分にはかーなーり応える訳で…
イヤイヤも日に日にレベルアップしていくのもあって心身ともに疲れてます。

うぅ、愚痴っぽくなってスンマセン、今回の検診の話をしようと思ってたのですよ。

まず、体重&血圧測定。

…前回よりまた1キロ以上増えてました(汗)

こんなにるーなんの世話やら散歩やらでカロリー使ってるはずなのにぃ、仕事してる時より、間食は確実に減ってるつもりなのに~~~
…と言い訳しても、結果がすべてなので黙って反省するしかないよね、クスン…
あ、測る時Gパンのポケットに車のキー入れたままだったからそれが原因の一部かも…(←往生際悪いな…)

その後エコーでちび子(仮名)の様子を確認
現段階の推定体重は2000g
おー、どんっどん大きくなってるなぁ、身体もきつくなるはずだ…
頭や手足の大きさも標準。
ちなみにるーなんの時はこの時期の検診のエコーの度に先生に
「頭の大きい子じゃなぁ…」
と言われてたっけ…
あんまり毎回なのでさすがに不安になって、ネットで調べたりしてヒヤヒヤしながら過ごしてましたが、生まれてみれば確かに顔はデカイが健康な子が生まれて良かったです。
将来アイドルになりたい!とか夢見ない限りは特に問題なく生活できると思います。


その後の内診も異常なし。
あんだけるーなん抱っこしてても下がってる気配なくて、結構大丈夫なもんだなと安心。
問題点は体重だけですな、毎回同じようなこと言わせてスンマセン、先生。


あと1ヶ月、か…
あっという間なんだろうな、ここまでがそうだったから(汗)



↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★








スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
