本格的な風邪になっちまったorz

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/04/10(金)
昨日の朝起きてからるーなん、食欲不振&ママの抱っこじゃないとイヤン状態…


これは…いよいよ調子悪い時のパターンだよ…と思っていたら午後から体温が38℃越え…orz


はう…喉の症状だけだと油断してたよ(泣)


かかりつけの病院は木曜日午後から休診だそうで…なんと間の悪い…
幸い冷蔵庫に小児用の座薬があったのでるーなんに投与。
夕方までほとんどずっとベットでウトウト眠ってました。
眠ったのを見計らってリッキー起きて用事しようにも、ベッドから離れようとするとパッと起きてグズグズ言うので、ずっと添い寝してました…(30分くらいは自分も寝てたかも)

夕方座薬が効いてきた様で少し熱が下がってきました。
ちなみにるーなん、少し動けるようになると「しょと!こえん!!」コールorz

たいがいにしなはれって感じですなw
当然今日ばかりはお断りしましたが…


しかし、寝る前また熱が上がってきて40℃以上になったので再び座薬投与…→そのまま就寝。
ちなみにこの日のご飯、3食ともそれぞれ2~3口しか食べれてません。




夜中数回起きて愚図ったりお茶をがぶ飲みしたりしてました。


そして今日の朝、朝食はるーなんの大好き&食べやすいものばかり用意したら、(乳児用プリンの素を使ったフレンチトースト・ヨーグルト・いちご)半分以上食べれました。


検温すると36.8℃。
油断は出来ない数字だけどひと安心はできます

ただいつもよりボーーーッとしてるし、言葉数や笑顔も少ないからちょっと辛いですね。

昼食はるーなんが好きなうどんを用意したけど、2~3口しか食べずorz


そして今お昼寝中です。
しっかり寝て早く元気になってほしいなぁ…


↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★



スポンサーサイト
この記事へのコメント
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます!!
・・・と祝おうと思ったら、ありゃりゃ、るーちゃん、風邪をひいてしまいましたか。
子どもって食欲が落ちると、一気に風邪ひきますよね。
今日、うちもあんまり食べなかったから、ちと不安です。

熱、下がってきたようでよかったですね。
とりあえず、土日にゆっくりして、そしてリッキーさん自身もうちらないように気をつけてくださいねぇ!!
(でも、不思議と妊娠期間って、気が張っているのか、子どもの風邪、もらいそうでもらわないもんですよねぇ!!)
2009/04/10(金) 22:57 | URL | あーすさーす #-[ 編集]
お祝いコメありがとうございます&ご心配かけてすみませ~ん

うちの子普段大食漢で、離乳食終わってから食欲なかったのは高熱出たときくらいなので実にわかりやすい子です(苦笑)

そう!妊娠期間って、家族が体調崩しても、なかなか自分は大惨事な移り方しないものですよね~。
やっぱ産む使命感がそうさせるのかしらw
2009/05/01(金) 23:50 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
