ゆうゆうアンパンマンカーに乗ったYO!(ネタバレ注意) 

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/03/31(火)
妊婦でのんびり生活なのを良い事にるーなんと2人で「ゆうゆうアンパンマンカー(期間限定)」に乗ってきました。

ゆうゆうアンパンマンカーは四国の高徳線(高松~徳島)を走る「うずしお5号」の特別車両として期間中1日1本で走ってます

IMG_0506.jpg


注:近々乗られる予定の方のネタバレ防止のため袋とじにしております。

*

座席ではアンパンマンがお待ちかね。


IMG_0487.jpg

車両内至る所にアンパンマンキャラのイラストがあり、徳島までアンパンマンのいろんな歌が流れてたり、アンパンマンのアナウンスがあったり、とにかくアンパンマン1色です。

IMG_0490.jpg
作者やなせたかし氏のイラスト入りサイン


車両の後ろ半分は座席なのですが(全20席)前の方はキッズスペースになっています。
IMG_0495.jpg  IMG_0493.jpg
柔らかい素材のサイコロやトンネルがあってちびっ子たちはここで思いっきり身体を動かせそうです。
IMG_0496.jpg  IMG_0499.jpg

電車自体も通常の特急電車よりも若干ゆっくり目に走ってる感じなので動き回っても結構大丈夫っぽいかな?(それでもすこしは揺れるけど電車だからしょうがないw)
車両専用のスタッフの方が見ているので危険なことをしようとしてたら注意します。
るーなんはキッズスペースで遊ぶより、壁に書かれたアンパンマンキャラを見るだけでも楽しかったようです。
2歳~5歳くらいまででアンパンマン大好きなら大喜び間違いなしです。


反省点:もう少し車両全体の写真撮れば良かった…



↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★



この記事へのコメント
ど…どうしよう、この電車に乗りたい…
電車中アンパンマンな上にキッズスペース付き!?
うちの娘には楽園すぎて降りてくれないような気がしますがw
記事読んで妄想するだけで興奮しました。ありがとうww
2009/04/01(水) 22:57 | URL | raddy #-[ 編集]
アンパンマン好きっ子にはたまらん電車だと思います♪

実は今回はどちらかと言うとリッキーが乗ってみたくて企画した旅行でしたが、これ以来るーなんもすっかりアンパンマンキッズになってしまいましたw凄い魔力だ…

恐らく夏休みも運行するはずです。
機会があれば是非!

2009/04/26(日) 02:45 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
