るーなんと徳島への旅

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/03/30(月)
今日はるーなんと「ゆうゆうアンパンマンカー」に乗る為、四国へ旅してきました!

まず、児島駅から快速で高松駅にGO!


IMG_0484.jpg
あ!アンパンマン!!
丁度タイミングよく岡山駅方面に向かう「アンパンマントロッコ」に遭遇する。(こちらも期間限定)

春休み、アンパンマン良く働きますわ。


…ん??岡山方面の電車??




!!!!!



この時、待ってるホームを間違えてるのに気が付く(←馬鹿)
高松行きの快速が来る5分前に慌てて移動するw

IMG_0486.jpg
もう!危うく中止になるところだったのよぉ!
誰と話してるんだ??

そんな訳で旅の始まり始まり~♪(続きは袋とじで)
*高松駅に到着後、いよいよゆうゆうアンパンマンカーに乗り換え~。
10分の猶予はあったから余裕ぶっこいてたけど、思った以上に高徳線のホームが遠くて…
るーなん+荷物+バギー+妊娠後期ママだとまるで余裕なし…

ホームの前で待っていたアンパンマン車両専用のスタッフの方がバギーや荷物を持ってくれたので助かりました。



あ、うち結局バギーデビューしました。
出先でも容赦なくリッキーに抱っこしろ攻撃をかまするーなんの姿に見かねて義母が買ってくれたのですよ。



IMG_0488.jpg
スタンプも押さなきゃね♪
アンパンマンスタンプラリーの冊子を頂きました。

車内の写真はですねぇ…もしかしたら春休みやGWにゆうゆうアンパンマンカーに乗る予定にされている方もいるかもしれないので、ネタバレ防止の為後ほど別記事でアップしようと思います。


平日なのに本日アンパンマン車両満席だそうです。
すごいね、アンパンマンの威力って。

徳島までの所要時間約1時間20分
海岸沿いや、農村などのどかな風景が続きます。
IMG_0504.jpg

親子ともども大満足でしたが、徳島駅到着時、この電車は速攻車庫入れしないといけなかったらしく、スタッフの方に「速やかに出てください」とせかせかと言われちゃったのが最後にちょっと残念かな?と思いました。
確かに徳島駅はホームが小さいので仕方がないかもなぁとは思ったのですが、やっぱスペシャルな電車だもの、もう少しゆったり余韻を別れをおしませて欲しかったのが正直な感想です。
IMG_0505.jpg
慌てて記念撮影(苦笑)


徳島駅に着いて、まずはランチタイム。
駅の側のショッピングブビル内の徳島ラーメン屋に立ち寄る。
IMG_0508.jpg
予備知識もなくぶらりと寄った店ですが、スープがこってり濃厚でなかなか美味。
レディースセットをるーなんと分け合って食べました。

IMG_0511.jpg

ああ、おいしい♪


IMG_0512.jpg
デザートのソフトクリームはほとんどるーなんに食べられました。
最後の1口をリッキーが食べるとるーなんに凄い勢いで怒られました…
なんで~、ママのなのに…orz


食事の後は駅前をブラリ

IMG_0516.jpg
南国チックな駅前。
残念ながら駅周囲すぐに観光向けの所はなさそうでした。
もう少し足の伸ばせばありそうでしたが、自分の状況的に無理は禁物だしね。
という訳で帰りの電車の時間まで駅ビルの中をブラブラ。

その間、るーなんは…

IMG_0514.jpg
Zzzzz…

おぉぉ!寝てらっしゃる♪
歩くようになって先代ベビーカー(A型)やお店のカートで眠ることはまずありえなくなってたるーなんがこのバギーではお昼寝の時間帯にあっさり寝ちゃうんですよ♪
これなら長時間の外出がグンと楽になります、
いやぁ、買ってもらって本当によかった♪


さて、駅ビルでウインドウショッピングしたり、お土産買ったり、沖縄物産展でソーキそば買ったり(マテ)しました
IMG_0513.jpg
あ、徳島に行ったのですよ!?


帰りの特急の時間の頃にるーなん起床。
IMG_0517.jpg
え!?もう帰るの??


帰りは普通の電車です。
IMG_0519_convert_20090331154308.jpg

あれ?アンパンマンは??


高松駅到着後、快速を待ってる間記念撮影。
IMG_0524.jpg  IMG_0522.jpg
徳島駅では撮り忘れました…orz

IMG_0526.jpg
あ~、楽しかった♪
帰りは自らバギーを押したがって弱った弱った(汗)
だって手伝ったら、怒るんだも~ん…


おまけ

IMG_0528.jpg   IMG_0529.jpg
帰りの瀬戸大橋★


↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

最後まで読んでくれてありがとうございます♪




スポンサーサイト
この記事へのコメント
アンパンマン盛りだくさんで羨ましすぎる!
お2人とも存分に堪能したんですね♪おきな…いや、徳島w
るーなんちゃん、後ろから持ち手を持ってバギー押せるんですね!
大人だー。
2009/04/01(水) 23:00 | URL | raddy #-[ 編集]
日帰りで、電車乗るのに精一杯になってしまいしたが楽しい旅行でした♪

バギー押したがるのはですねぇ…移動速度が恐ろしく亀になる上、るーなんが乗らない分重い荷物を乗せようとしたら、ダメって言われるしで…気長に付き合える時間的ゆとりがある時限定ですね(汗)
2009/04/26(日) 02:53 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
