妊婦検診(8ヶ月後半)

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/03/26(木)
今日の明け方、眠っているとるーなんに思いっきりでか腹をガシガシ蹴られまくってました(泣)
えぇ、るーなんは眠った状態だったので確信犯ではないはずです。
しかし、2~3回クリティカルヒットな蹴りが入りましたorzゲフン
お腹の中のちび子(仮名)よ、こんな姉だがたくましく育ってくれ…



さて今日は妊婦検診8ヶ月目の2回目に行って来ました。
実はこの後出かける計画で実母ばぁばと産婦人科で待ち合わせしていたんです。
リッキーが仕事している間、るーなんを子守してくれていた実母、仕事を辞めて私達が来なくなったら寂しくてたまらないみたいで…
「頻繁に会ってないとるーなんに忘れられるかも…」
と不安な様子。

るーなんも実母の姿を見たら「うきゃ~~~♪」を一目散に駆け寄って、リッキーが診察室に入ろうとしても着いて来る気配全くなしw

忘れられる心配しなくても、いいんじゃね?


さて、検診では特に問題なし。
そして、なんと!今回はリッキーの体重の増減なし!!

おぉぉぉ!やったぁぁぁ!!
とは言っても、既に太りすぎな状態なので手放しには喜べないけどさ。
診察の後の助産士指導が終わったらランチタイム。

岡山市のバイキングのお店「RO-AN」で食べ放題♪(だーかーらー、食べるの自重しろよ…)
お店に着いたのは13:00過ぎたのに20分くらい順番待ちしました。
スゲー人気店だなぁ…まぁ春休みってのもあるだろうけど。
IMG_0469.jpg
確かに1品1品かなり美味しい&和食など身体に良さそうなメニューも充実しててまた来たくなるお店ではあります。
るーなんにも安心して取り分けしてあげられます。

お腹いっぱいになったらすぐ近くにあるトイザラス&ベビーザラスへ
IMG_0470.jpgIMG_0472.jpg

こーゆー「おもちゃ屋さんのトラップ」にまんまと引っかかるお年頃になってきました…
この前にはレゴのブロックを置いているテーブルからひっぺがすのに大変苦労したんですがねぇ。


あ、お食事中の時の服装と違っているのは、お茶をこぼしてビショになったのでお店に着いて速攻で換えの服買っていただきました…実母に。

その他買っていただいたもの
IMG_0474.jpg
リッキーのマタニティなワンピース
前回妊娠時&普通のチュニックやワンピースでやりくりして、出来るだけマタニティ服は我慢しようと思ってたんだけど1着くらい…1着くらいは!!って感じでw

IMG_0477.jpg
るーなんの靴、優秀ベビー靴IFMEですよ♪

IMG_0476.jpg
グーチョコランタンのパズル。
本当は「いないいないばぁ」のを買ってもらうはずだったのですが…こちらを見たら離さなくなりましたw
ピース数も多くて多分1歳児には不向き…
ちなみにまだ開封してません、まだキャラクターの名前を言い当てるボードです我が家ではw
余談だけどもしかしたら数日後にはこの商品値下げされて販売される感が満載なんですが>グ~チョコ終わるから


お母ちゃん、いろいろありがとうね。


母を送って(別れの時はるーなんやはり号泣)帰宅。
帰ったらリッキーお腹が張り気味に…
そろそろ長時間の運転が厳しくなってきてるのかなぁ…
来週四国の旅を最後に遠出は難しくなるかしら…


↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
