橋のある公園とカート

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/03/23(月)
今日は朝リッキー実母から電話がかかってきて、実父も仕事お休みしてるので一緒にお昼食べて遊ぼうかという話になりまして。

お昼過ぎ児島で待ち合わせをして回転寿司をご馳走になりお腹いっぱいになった所で市営駐車場に車を停めてぶらりお散歩タイム。


IMG_0438.jpg
歩道橋で大はしゃぎ♪



写真満載なので今日も袋とじで♪
*この辺りで瀬戸大橋が開通した年に博覧会をやってたんですよね。
あれからもう20年も経った訳ですが、記念館らしきものは残ってるから見るべきものは何かあるんじゃないかと期待してきた訳ですが。

公園を発見しました。

IMG_0439.jpg

公園といってもちびっ子用遊具は全然ありません。

あるのは庭園の様な遊歩道といろんな形の

多分瀬戸大橋の町だからそういうコンセプトで作られたんじゃないかしら??

IMG_0441.jpg

遊具がなくても広けりゃるーなんは大はしゃぎ♪
ばぁばと仲良く歩きます。
IMG_0442.jpg
ぴちゃぴちゃ~~~♪

暖かくなってきたのでちょっとだけなら水にも触らせます。


IMG_0446.jpg
手を拭いてちょっと休憩。
岩によじ座って上機嫌。
最近段差や高いところがホントに好きだわ…


IMG_0449.jpg
こんなところもご機嫌で渡ります。(ばぁばのサポートつきだけど)

IMG_0451.jpg  IMG_0452.jpg
これも橋なのね~

ちょっと危なそうだから登るの辞めようかと思ったんだけど、るーなんはやる気満々だったようで(汗)
この子結構怖いもの知らずだわ…



まぁ登るのはゆっくり登れば大丈夫なんだけど問題は下り。
のぼりと同じような段なんですが…

IMG_0453.jpg
↑完全に滑り台と勘違いしてる人w

「しゅ~~~っ」言いながら座り込むるーなんに「それ違うよ」と教えてあげると口をとんがらせてふてられました…
なんとかなだめてばぁばと手を繋がせ、横と下でじぃじとリッキーが待機して滑って落ちないように見守る中るーなん無事に歩いておりました。
護衛3人、どんな要人だよw

IMG_0457.jpg
船で出来た橋。
これ、るーなんは小さいので渡っても何事もなかったけど、大人が歩いたらゴトゴト揺れるんですよ。
リッキーとばぁばが渡った時盛大に揺れましたよ、ええw




IMG_0454.jpg  IMG_0456.jpg

大人の散策向けの公園ですがるーなんにも充分楽しめました。


その後、近所のスーパーでお買い物。
IMG_0460.jpg
ちびっ子カートデビューさせてしまいました。

ちょっと早いかな~と思ったけど、自らはカート乗車拒否だし、カゴ持ちたがって全然進まないので仕方なく…と言いつつ実はリッキーがやらせてみたかっただけですけどw
でも、それでも、車輪が円滑に回らなくてなかなか進まない…
リッキーが押してやろうとするとるーなんは
「るーの!!」
とリッキーを押しのけて意地でも自分で押そうとするし…
ちなみに時々買う予定のない商品を手に取るんですけどね。
「だめよ!」
と言っても聞く耳持たないんですが、
「それ、おうちにあるからいらないよ。」
と言うとあっさり棚に戻すんですなぜか、不思議。

主婦気分を味わってるるーなんを良い事にどんどん買い物をカゴに入れる母。
そしてレジ前。
IMG_0461.jpg

う~ご~か~な~い~~~(泣)

オニのような母ですか?
ここまで来たら素直にリッキーに託してくれます。


会計を済ませたらじぃじ・ばぁばにお別れを言って(例のごとく別れを惜しんでひと泣きw)解散。
車内でるーなんお昼寝、さらに家の寝室で2時間寝続け、夜は遅くまで絶好調でしたorz


↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★









スポンサーサイト
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お仕事お疲れ様でした。
これからしばらくは、るーなんちゃんとのラブラブ生活ですね。ムフフ

それにしてもこの橋の難易度の高さったら…
大人でも結構怖そうなのにるーなんちゃんすごい。
私なら途中で泣いてます(高所恐怖症w
2009/03/26(木) 00:14 | URL | raddy #-[ 編集]
えぇ、ラブラブ生活満喫してます♪
一緒にいる時間が長すぎてますます甘え~になって少し距離がほしいなぁ…と思うときもあるけど、育児に専念できるのは基本的には楽しいです。

るーなん段差や高いところ全然怖がらないので、追い回す私のほうがヒヤヒヤです。
ちなみに私も高所恐怖症です。小学生向きの高い滑り台るーなんにつられて一緒に登る時いつも震えてますw

2009/04/11(土) 01:43 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
