春になったらレジャー♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/03/20(金)
今日は祝日、(うちの旦那は土曜日仕事なので3連休じゃないです)いい天気。

インドア派の旦那に「どっか連れてけ~」とおねだりします。

IMG_0391.jpg
パパ~、どっか遊びに行きたい~

私達の熱意を汲んでくれたのか珍しくパパも「う~~~ん…」とその気になってる様。

そして結論

「よし!王子が岳に行こう!!」


おぉっと、ま さ か の 近場ですかorz
リッキー的にはちょっと四国とか、県北とか遠出したかったのですが…
でも旦那がでかける気になるだけありがたいもんな、うちの場合…

その後夕方のニュースで今日から瀬戸大橋の通行料土日祝1000円と知り、四国とか行こうと思わなくてよかったんじゃね?と思いました。混雑間違いなしだもんな


お昼前に出発。
IMG_0392.jpg
んじゃ、行ってきます~~

王子が岳に登る山道で、リッキー車酔いでややグロッキー気味orz
普段車酔いなんて無縁なのですが…妊娠のみ&後部座席乗車によるダメージか。


そんなこんなで山頂に到着。
IMG_0393.jpg  IMG_0394.jpg

うん、近場とか甘く見てたけど来てみるとなかなか景色よくて気持ち良い♪



なんか今回長くなりそうなので袋とじにします。
*IMG_0396.jpg
車を降りて遊歩道へ

IMG_0397.jpg   IMG_0398.jpg
広いのでるーなんは走り回らずにはいられないです…が、急な下り坂、でこぼこ道、崖っぷち満載なので完全自由にはさせられません(汗)
速攻でこぼこ道で滑って転びました。

それに心折られたのか、しばらく「あっこ(抱っこ)、あっこ~」と要求→妊婦のリッキーに(泣)
旦那が出来るだけ抱っこしてくれましたが、ちょっと油断するとすぐリッキーに「あっこ~」
そろそろ空気読む事を覚えてほしいなぁっと。


しばらく歩いて大きな岩のあるところにるーなんを座られてみる。

IMG_0402.jpg
うわ~~い♪
るーなんここが気に入ったようで立ち上がって走ろうとします。
岩から落ちられたらホントにシャレにならんぞと旦那が必死で捕獲&即撤収
IMG_0403.jpg


また少し歩いて広い芝生のあるところで休憩。

IMG_0407.jpg
風が気持ち良いね。

IMG_0412.jpg  IMG_0408.jpg


ここなら安心して放牧して、大人は芝生でごろごろ出来ると思われますが。

IMG_0417.jpg
芝生の先がやっぱり崖なので、常に端に行かないよう目を光らせてなければならないんですがね。

危険区域に行きそうになるたびに旦那が走って牽制に行く状態。
運動不足の身体には良い刺激になったのではないかしら?おほほw

リッキーも妊婦じゃなきゃ追いかける役引き受けてもいいんだけどね~(ホンマかよ!?)


悠々芝生に寝転んでるリッキーにるーなんダイブw
IMG_0422.jpg
ゴロゴロしてばかりじゃ丸くなるよ?

もうなってるよ!は言わない約束でw(でかい腹がお恥ずかしい…)
産んだらダイエットするからぁ~(最近のリッキーの口癖w)


見ての通り少し空が曇ってきて雨降るかな~って雰囲気になったからこの辺で撤収。(結局雨は降らなかったけど)

その後家の近所のラーメン屋でお昼にして家に帰りました。


↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


※コメントレスいつも遅れまくってごめんなさい(汗)
少しずつレスしてますのでコメントくださった方良かったら読んでくださいね。



この記事へのコメント
わ~、写真見てるだけでも気持ちいい!
いい景色~!

ここの芝生、広くていいですね~!
でも、先に崖ですか・・・。
ちょっと怖い・・・(高いところ、苦手なもので。)

るーなんちゃん、いっぱい遊べたみたいでよかったですね。
とってもイキイキしてる!
2009/03/21(土) 05:55 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
結構、足を滑らせたらシャレになんない崖が多いにも関わらず、柵をしてなかったりしてまだまだ危険の概念がないるーなん世代を遊ばすのは結構大変ですね~。
でも、景色もよく自然もいっぱいなので、子供にとっては(そして日常に疲れた大人にもw)良い場所だと思います。
2009/03/27(金) 23:58 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
