判定は??

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/03/13(金)
今週でリッキー妊娠8ヶ月目に入りました。

なかなか忙しく、週末には検診なんとか行かないとな~なんて思ってたら、この日仕事が途中でストップして15:00であがって良いよと言われちゃいました…
(そのかわり15日は日曜出勤、えーん)

早く仕事が終わったということで落ち着いて産婦人科に行けるので良いんだけど。

経過は特に異常なし…と思いきや尿検査で「糖」が出てしまってました(汗)
多分仕事終わって実家にるーなん迎えに行った時うっかりミスドのドーナツ食べちゃったのが原因かと…
看護士さんに事情を言ったら(さすがにドーナツとは言えず甘いものを…と曖昧に言ったけどw)次回の様子を見ましょうということになりました。
あ、体重はお約束のように増えてました…(もはや人に言えない増加率orz)

そして、エコー検診の時最初に先生に
「あの…性別をお願いしますね。」
とちゃんと言ったので今回こそは見てもらいましたよ。



判定は…



女の子★





だそうです。



実は先生の口から聞く前に、太ももの間が写った時、太ももの間に「くぼみ」らしきものが見えたので、言われる前に女の子の気がしたんですよね~~。




そうか~~~女の子か…



そうか…


そうか…




…う~~ん別に絶対的に男の子の方が欲しい訳でもなかったんだけどね~~


確定しちゃうと今まで
「どっちだろう??」
とドキドキワクワクしてたのがしゅ~~~っと消えてしまったようで、何とも言えない寂しい気持ちになってしまったり…

おかしいよねぇ、これもマタニティブルーの不安定さかな?


幸い旦那は前から「女の子の方が良いかな?」って言ってる人だし、身内に
「絶対男が良い!」
とかプレッシャーな事を言う人はいなかったので、まぁ気にせず、後は無事に産むことだけを考えようかと思ってます。
(それより体重増やさない事をかんがえろYO!って言うあなた、正解w)




おまけ


診察中、いい子で待ってたるーなん
終わって車に乗せる直前にオムツにう〇ちしてると発覚。
病院のトイレまで戻るのめんどくさかったので、車の座席に立たせて取り替えました(汗)
ま、まぁ、周りに誰もいなかったし…

なんだか運転席が新鮮だった模様
IMG_0360.jpg

ズボンはいた後…
IMG_0363.jpg
「出発しま~す♪」
フツーに「ママ、あっち」と後部座席のチャイルドシート指差しながら言われた時はちょっと困りましたw

あと17年後にぜひお願いしますw


↓ランキングに参加してます♪
上昇したら励みになります♪


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★











スポンサーサイト
この記事へのコメント
おめでとうございます!

わたしはまだわかりません
今週8ヶ月なんですけどね~

わたしもマタニティブルーあります
些細な一言でなみだぽろぽろ・・・

そんな泣くほどでもないのに
今思うとマタニティブルー?ってかんじです

不安定になっちゃいますよね
2009/03/16(月) 08:18 | URL | s630 #/3WEEAIQ[ 編集]
おおっ!姉妹ですね♪
女の子同士は小さいころから大人になってもずっと仲良くできていいですよね^^
いよいよ後期突入ですね!
お体しんどいことも増えるでしょうが、無理せずに頑張ってください。

あ、ブロとも申請させていただきます。
よかったらよろしくお願いします♪
2009/03/17(火) 00:11 | URL | raddy #-[ 編集]
あ、まだ性別確定されてないんですね。
判るまで「どちらかな~~」ってドキドキワクワクですよね~。

マタニティブルー、前回妊娠時も旦那との些細な会話でものすごく傷ついて、「もうやっていけんわー」ってめそめそしたこともしょっちゅうありました。
今考えたらたいした事全然ない事なかったんですけどねぇ~~。
2009/03/27(金) 23:10 | URL | リッキ- #-[ 編集]
やっぱりそうなんですか。
うち弟と2人姉弟なんで「姉妹」って未知の世界なんですよ。
どんな感じになるか楽しみです。


2009/03/27(金) 23:13 | URL | リッキ- #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
