不意の休日

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/02/10(火)
今日は午前中妊婦検診に行く予定だったので朝食後急いでお掃除、お洗濯~

るーなんはいい子でひとり遊びしてる模様、珍しい。

用事が一通り終わってリビングで戻ると
IMG_0245_convert_20090211142506.jpg
あっ、こっち来ちゃ駄目ー!

洗濯物部屋干ししてる部屋に行くと。


IMG_0246_convert_20090211143205.jpg
やっちまったなぁ!!

泣かなかった事を考えるとるーなんに被害はなかったのは良いのですが…ねぇ……(汗)急いでる時に限ってこれさ。

まぁ、そんなこんなで病院に向かう。
外来の患者さんの待ちは3人程度だったのですぐ順番来るかな~と思ってたのですが。ひとりひとりに時間かけてたようで1時間近く待ちました。(やっぱ妊婦さんの診察は時間かけるものです。)

7ヶ月目の経過は順調。
リッキーの体重の増えも順調…過ぎだろヲイ!って感じで。(2キロ近くアップorz)
だって~最近食べるの楽しいんだもん、ブヒブホプー(駄目だこりゃ)

んで、超音波でお腹の赤ちゃんの様子を見ているとき先生に、
「もう、性別わかりますよねぇ?」
と聞いてみると。

「んーーーー、判るはずなんですけどねぇ……今赤ちゃんうつ伏せになってるので見えないですねぇ…」

だそうですた(汗)ありゃ~~…

次の検診は3週間後、それまでお預けって事です。


診察、助産師指導の後、丁度先週出産して入院してる友達の病室にお見舞いに行ってきました。
う~ん、やはり生まれたての赤ちゃんはちっちゃい&可愛い
るーなんもこの間までこんなかったか…てかもうすぐまたこんな子がうちにやってくるんだな~なんて思ってみた。
時間があまりなかったので、すぐおいとまして、大急ぎで実家に行き、簡単に食事させてもらい、慌てて勤務先へ。
ギリギリセーフで駆け込んだら、工場長に

「今日仕事ないんだけど…」

と言われる。   ※不況で激暇って訳ではないんです。(むしろ今忙しい時期)諸事情で荷物が入ってこない為作業が進んでないみたいです。


他の社員の人は仕事をしますが、リッキーはそのまま仕事せず急遽休みになりました。

まぁ、こんな身体だし良いんですけどね、願わくばもう少し早く連絡欲しかった…(実はリッキーの電話の調子が悪くて繋がらなかったみたい)

そんな訳で実家に戻り、少しるーなんと遊んだ後リッキー母と私達3人で西松屋に買い物に行くことに。
るーなん車内で寝オチル…(着く直前に:泣)

リッキー母は後で自分の車で来ることになっていたので、合流するまで西松屋の駐車場に車停めて寝せて待っておく~


母が着いたらるーなんを車から降ろして強制起床。
15分くらいしか寝てないから機嫌ワル!orz
カートも自力歩きも拒否っていたけど、おもちゃコーナーに行くと

IMG_0249.jpg
ワンワン ハケーン♪

ピタッと機嫌直って自分でうろうろし出します。
てか、そのワンワンお家にいるよ~

このワンワンは置いて帰りましたが、リッキー母に他のおもちゃを買ってもらいました。
すまないねぇ


買い物の後は近くのファミレスでティータイム

IMG_0253.jpg
お子様ゼリーよりママのいちごソフトパフェがいいのん…

自重しろよなとかアーアーキコエナイ。
産んでからダイエットするもん(←駄目っぽい発言w)



おやつを食べたらそこで母とはバイバイ…なんだけど、るーなんが拒否ってギャン泣き…
そんなにばぁばが良いのかね。

いろいろなだめすかして「帰ったら公園でシュー(滑り台)しよう。」でピタッと泣き止んでもらえる。

そして帰宅。
IMG_0254.jpg
約束は守ってね。

少しゆっくりした後近所の公園で遊ぶ。
5回くらい滑った後、公園を出て、裏の団地方面へ。
IMG_0258.jpg
たんけん★はっけん★ぼくのまち~♪

るーなんの気分の赴くままにてくてく歩き続ける。
IMG_0257.jpg  IMG_0259.jpg
ほいっ、歩いた歩いた!

ただ歩くだけだったけど何か楽しかったな。
るーなん、どすこいなママに気を遣って散歩させてくれたんだろうか、そうか、うんw





↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★


















スポンサーサイト
この記事へのコメント
なんだか妊娠中のこと色々思い出しました^^
でもるーなんちゃんがいるから、また違う妊婦さん生活なんだろうな♪
想像すると大変そうだなと思うのですが、リッキーさんは毎日アクティブで
すごく尊敬します!
るーなんちゃんともいっぱい遊んでいて。
しゅーしてる、るーなんちゃんの体勢がかわいすぎてニマニマしちゃいました。
いやー元気ですね!
2009/02/13(金) 00:17 | URL | raddy #-[ 編集]
やはり2人目となるとなかなかお腹の赤ちゃんよりも目の前の上の子になっちゃいますよぉ…

1人目は生まれる時を待ちわびながらゆっくり時間をすごす…って感じでしたが、今回はバタバタしすぎで「え!?もう8ヶ月目かYO!?」って感じですし(苦笑)

仕事復帰してからなかなかじっくり過ごせてあげられなかったので、散歩の時間が私にとっても楽しい時間になってますね~。


2009/03/20(金) 03:17 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
