倉敷散策

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/02/08(日)
今日はお昼からるーなんと倉敷美観地区方面に遊びに行きました。
自宅から車で30分、倉敷芸文館前の駐車場に停めていざ行かん!
あ、ちなみにるーなん車で少しお昼寝しました…10分くらい(寝たうちにはいんねーw)

IMG_0216.jpg
寝起きだけど歩く気ありますぜ。

今回はNOベビーカーで頑張ります。
だってねー、いつもベビーカーに乗せていてもすぐ嫌がって降りたがって結局最後は「ただ邪魔な物体」になっちゃうからねぇ…(ベルトもなんか壊れてるし…)

IMG_0218.jpg    IMG_0217.jpg
「うきゃーーー♪」なんて叫びながら小走りでリッキーに付いて来ます。
その姿が可愛くて★(親馬鹿)
るーなんの目の前に回りこみしゃがんで撮影しようとしたら…
IMG_0219.jpg
なに撮ってんの~?

とるーなんも座り込んでみたり。
あの~、気にせず自然体に振舞って欲しいのですが…(汗)


IMG_0222.jpg
きえーーーー♪(綺麗って言ってる)

川沿いの露店を物色してみたりしながら倉敷商店街~駅方面へ。

IMG_0223.jpg    IMG_0226.jpg
車は通らない道だけど、通行人多くて時々自転車も通るので油断ならねぇ…(汗)

倉敷駅前の天満屋に到着~~。
ここまで40分くらいかかりましたw(大人だけなら20分くらいで行ける?)
引き返そうとしたり、路地裏に入ろうとしたりでスムーズにはイカンかったねやっぱり。

入ってすぐ座り込み(泣)
IMG_0228.jpg
ドアの隙間が気になるんですよ

抱っこでその場から移動したら速攻降りたがり、解放すると、ものすごい勢いで店内を走り回るぅ~。

ええい!もう、捕獲じゃ!
IMG_0229.jpg
捕らわれました…


天満屋に来た目的はバレンタインデーのプレゼント選び。
いろいろ見て、旦那や双方の父、弟達にはお酒を送ることにしました。

んで買ってから思ったこと


「重い、荷物が重いよ…」


…このブログ読んでる方全員「リッキーってお馬鹿♪」って思ったと思います。
えぇ、私も自分で痛感しました、自分の愚かさを。
駐車場遠い+1歳児連れ(ベビーカーなし)+妊娠7ヶ月という自分の状態を全く考慮してませんでした。
しかし、買ったものは仕方ないし、確かに素敵なプレゼントではある、後悔はしてない。(←ほんの少し嘘w)

まぁ、ゆっくり帰れば大丈夫かと店を出る。
商店街に入った途端。るーなんが「まーー!まーーー!!」と抗議。
よく様子を見るとプレゼントの酒が入った紙袋を自分が持つと主張してるようです。

気持ちは嬉しいが、絶対無理だと言って聞かせても聞きませんし、グズグズが激しくなります。

途方にくれそうになってると紙袋の中に小分け様の紙袋(小)が入ってるの発見。
IMG_0231.jpg
わかった、これ持ってあげる
納得してくれました♪
この日ほど予備の袋が嬉しかったことありませんw

IMG_0234.jpg  IMG_0233.jpg
これであたちも天満屋セレブデビューね♪

結局紙袋は道端に置いていかれそうになりました。(もちろんリッキーが回収)

このあと商店街の中の「プチバンビーノ」という子供服店(ヒスミニやブーフーウーなどのお高めブランドアリ)でセールやってたのでるーなんの服を買いました。
IMG_0241.jpg


そして、2人でここで休憩&買い食い
IMG_0235.jpg
えびす饅頭(つぶあんの大判焼きと思ってくれれば…)
1個75円とちょい食べしやすい価格。
IMG_0237.jpg
行きに通った時から気になってたのよね~~
うん、立ち止まってじっと見てたもんねぇw

るーなんはあんこを出来るだけ避けた外側の方をがっつり食べました。


少し休んだところで、また駐車場に向かってえっちらおっちら歩きました。
途中、るーなんが歩くの嫌になって抱っこを要求した時どうしようかと思ってましたが、ちゃんと歩き続けましたよ。
ただ、さすがに疲れたのか座り込みが多くなったり、入ってはいけない所に入ろうとしたり、ベンチで休憩中の観光のご婦人達に芸を披露するのに没頭したりで(ケープでいないいないばぁを延々とし続ける)進まなくなるたび、やむを得ず強制抱っこで移動したけどねw
抱くたびにジタバタ嫌がるのですぐ降ろすのですが…

そんな事を繰り返しながら何とか無事駐車場につきました。(行きと同じくらいの移動時間でした)

るーなんは車に乗るまで楽しそうに歩きました。
リッキーも良い運動になって良かった。(さすがに荷物持ってるーなん抱っこしてる時はお腹がきゅ~~ってなったけど、もうこんな無茶はするまい…)

体は疲れたけど気持ちはリフレッシュ。
やっぱたくさん歩くのは心に良いなぁ…



ちなみに、るーなん今日は20時半にポテンと寝ました。
やっぱ疲れてるよね~。



↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★






 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
あはは^^やっちまったなぁ!という感じですね。
確かにあの商店街の中から駅前へ行くのって、時間かかりますよね~。
でもずっと歩いてくれて、助かりましたね。
プチバンビーノ、私も行きたかったんです。
商店街の中にあるのね^^
今度行ってみます♪
2009/02/10(火) 10:57 | URL | mi #FFeI7iKU[ 編集]
ええ、もうホントやっちまったですよ(汗)

最後はへろんへろん&るーなんは寄り道ばかりで進まずでややキレ気味に歩いてました。(自分が悪いのは判ってるんですがねー)

プチバンビーノなかなか良いですよ。
少し店内狭いですが品揃えは抜群だし、店員さんも露骨に寄ってきて薦めてきたりしないお店だったので私的には良かったです。

2009/03/20(金) 02:51 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
