ミッションコンプリート♪

若干ヲタ系母の2人育児は汗と涙とネタの毎日w
--/--/--(--)
2009/02/01(日)
今日は休日。

遅めに起きてマイペースにご飯や掃除をしていたらるーなんの「しょと、しょと!」コール。

まぁね、今日は天気も悪くないし(曇ったり晴れ間が見えたり)休日くらいはじっくりるーなんと外遊びしてあげたいなぁと思ってたので(ついでに自分の運動不足解消も兼ねてw)散歩に出かけることにしました。
IMG_0161.jpg
車の通りの少ない歩道~近所の公園コースで行きます。
るーなん「さぶっ、さぶっっ!」と叫びながらも元気に小走りです。
IMG_0162.jpg
ふぅ、ちょっと休憩ね。
卵を暖める鳥のような格好でしばし休憩(う〇ちタイムを予感してハラハラしたのはナイショwしなかったけど)

公園に到着
IMG_0163.jpg
日曜日なので、大きい子(小学生)がたくさんいて遊び辛いかな~と予想してましたが、今日は女の子1人だけでとても静かでした。

小さい子用滑り台も貸しきり状態可♪
IMG_0164.jpg

るーなん、階段も上手に登れるようになったので今日は自分でのぼってもらいます。
IMG_0167.jpg  IMG_0168.jpg
一応足を踏み外したときの為に後ろで待機してます。

でも心配をよそにすいすい登っていきます。
IMG_0169.jpg   IMG_0170.jpg
着いたよ~                       ばぁ!


そして、ひとりで滑る
IMG_0171.jpg


IMG_0166.jpg
どうだ!

登りから降りるまで自力でちゃんと出来ました。

楽しかったのか、「もっかい♪」と叫んでもう一度トライ。

以上を何度も何度も何度も何度も何d…(以下略)繰り返しました。
立ってカメラを構えて待ってるだけのリッキーは寒いんですけど…
正午を回ったのでるーなんに
「そろそろお家に帰ろうよ。」
と言うと

まっ!※だが断る!って意味」

と言って拒否。


それならこっちは

「お昼ごはんにしようかぁ~」


というと

ない!※いらねぇよ、の意味」

と効果なし…


仕方ないので

「他のところでも遊ぼうか」

と誘導作戦。

これは何とか上手くいった♪

IMG_0172.jpg    IMG_0173.jpg

ぐるりと他の園内の遊具を見て回り、さりげなく家路に向かう…


しかし


IMG_0174.jpg   IMG_0175.jpg
ん?なんか誘導されてね?

途中から寄り道したり、立ち止まったりで進まなくなりました…


IMG_0177.jpg
そして座り込み…

限界を感じて、抱っこで強制撤収。
でも満足してたのか抵抗しなかったです。

るーなんとの散歩は楽しいけど季節柄つらいね~~

早く暖かくならないかしら。




↓ランキングに参加してます♪
順位が消息不明…(涙)よかったらご協力お願いしますぅ


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます★






スポンサーサイト
この記事へのコメント
卵を暖める鳥のような格好がかわいいー!!
うんうん、暖かそうです!
どんどん意思の疎通ができていくのが、なんだか感動的です。
「ま!」が「まだ!」じゃなくて「だが断る!」なところがww
リッキーさんの訳がおもしろすぎてツボりますw
2009/02/02(月) 23:59 | URL | raddy #-[ 編集]
途中でこんな感じで座り込むほど寒~~~い日だったのですよね、この日。
そんなに寒けりゃ室内で過ごせばいいのに…それでも出たいのが子供の性なんでしょうねぇ…



るーなんの「ま!」の意味は駄目とか嫌とかNOって事なんですよ。
語源はいけない事して「めっ」て言われたのを間違えて参考にしていると思われます。



ちなみに「だが断る!」の出展元がわかるとなれば…かなりのヲタママの称号を進呈しちゃいます♪(←しなくて良いw)
2009/03/01(日) 02:14 | URL | リッキ-@お返信 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Runa★Kana日誌 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
